※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
お仕事

美容師の都合で予約がキャンセルされたり日程変更された場合、どう思いますか?お客様にご迷惑をかけることになります。事情を説明すれば納得してもらえるでしょうか?眠れないほど考えています。

美容室を予約したのに美容師の都合が悪くなりキャンセルさせられる、又は、日付を変更させられる。
ということがあったらどう思いますか?

保育園に預けていて、今日の夜からお熱があります。
明日明後日と休まないといけない気がします…
美容師なのですが休もうと思ったら当日キャンセルのお電話することになり、お客様にご迷惑をおかけすることになります😰
事情を説明したら納得いってくださりますか?

皆様の率直な意見をお聞かせください😖

いろんなことを考えて眠れないです😢

コメント

®️YOchanまま

カラーモデルの方でしたが子供が熱を出してしまってと説明したら納得していただけました!
むしろ気にしないでいいからお子さんお大事にと言ってくださいました😭

• ぼぼ

ぼぼ

優しい方ですとそこまで言ってくださる方もいらっしゃるのですね😢
    初めてのことなので子供もツラそうだし、色々と葛藤してました💦
    少し勇気がでました!
    ありがとうございます😭

• 4月22日
tomomo

私はネイリストで自営です。
子どもの発熱や保育園の呼び出しでお客様にご迷惑をおかけしたこと何度もあります。
その都度キャンセル、日時変更してもらいました。
仕事はまた頑張れば済みますが、ママの代替えはできないですよね。
子どもにとっても身体がつらい、心細い時気持ちを優しく受け止めてくれるのはママだと思うのでぜひ寄り添ってあげてください!

お客様もちゃんと理解してくださいます。
そしてそこで怒るようならば、そのお客様は当店のお客様じゃなかったんだな。と縁が無かったと割り切ると良いと思います。
今後はご縁のある質の良いお客様にきていただきましょう☺️❤️

• ぼぼ

ぼぼ

優しいお言葉をありがとうございます!
    本当に全て言う通りだと思います🥺
    子供をかかえて仕事するということは本当に大変なことだなと感じました💦
    替えもきかないですしね😣
    自身も雇われ美容師ではないので、凄く納得いく回答を得られました!
    コメントして頂きありがとうございました😭

• 4月22日
りゅうきん☆

お子さんの体調不良は仕方のないことだと思うので納得してくれると思いますよ😊✨

わたしも以前担当の美容師さんのお子さんがお熱が高く出てしまったそうで、当日キャンセルという形になったことありますが、ホントに子供のことなのでこればっかりはしょうがないことなので私はなんとも思いませんでした💦

• ぼぼ

ぼぼ

同じようなことがあったのですね!
    こういうお声が聞けると前に進めます😭
    かなり前から予約頂いているので申し訳ないと凄く葛藤しておりました💦
    ありがとうございます!

• 4月22日
つまま

美容室ではなく、睫毛エクステ&眉毛デザインならありました。
そのときは電話の対応者が説明不足というか、時間変更を当日依頼され(元々の担当がお休みになったんだとあとで分かりました)承諾して行ってみたら、担当もおらず他のものが対応しますと。
最初に他の人っていってくれてたら別日にしたのにと思いました(仕上がり違うの嫌なので)

最初から担当が体調不慮で急遽お休みになりまして、、と朝イチきちんと連絡あれば私ならこのご時世ですし、仕方ないなと普通に思います。
もし他の方で対応できるならそれも打診してもらえれば、指名含めて検討するので、気にならないです。

• ぼぼ

ぼぼ

詳しくありがとうございます💦
    指名して頂いているのに行ったらいないという方がよろしくないですよね😖
    きちんと状況をお伝えして、どうしてもらえるか聞きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私でしたらそのまま理由を伝えてもらえたらなんとも思いません😌
じゃあ、日にち変更お願いします!となります。

お熱でしんどいお子さんが心配ですし、このご時世なのでなにかあったら怖いですもんね〜となって終わります☺️

• ぼぼ

ぼぼ

コロナ禍も含め、何かあってからでは遅いですもんね💦
    楽しみにしていたかな、何か予定の前に綺麗にしにこられるかな、迷惑かけるなー😣と深く考えすぎていました💦
    ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ

お仕事お疲れ様です☺️
お熱は心配になりますね💦

当日キャンセルや日付変更になっても、家庭の事情なら仕方ないかなと思いますね🤔
電話で丁寧に謝ってもらったり、次来た時に「この前はありがとうございました」と一言あれば、真摯な対応してもらえたなって思います☺️

• ぼぼ

ぼぼ

今も鼻も詰まってるし辛そうに泣いては寝ての繰り返しをしています😣
    みなさんから温かい言葉を頂けて、理解してもらえるものなのだと安心しました!
    お子さんがいらっしゃるとなおさらかもしれませんね🥺
    粗相のないようにきちんと対応してしていきたいと思います。
    ありがとうございました😭

• 4月22日
Kコマー

事情を説明してもらえれば急なお休みになっても納得します!
ただ、キャンセルや日付の変更じゃなく、別の美容師さんに変更してもらうことは出来ないのかな?とは思うかもしれません…

• ぼぼ

ぼぼ

他の美容師もいるのですが、枠がいっぱいで回すことができない状態にあります💦
    そのこともお伝えします。
    大丈夫な時間帯ですとそちらの提案もさせていただこうかと思っております!
    意見ありがとうございました🥺

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

前もって行って、大丈夫次第一番にれんらくしますとか

• ぼぼ

ぼぼ

前日の日中になった場合は前もって連絡しておくのもいいですね!
    そのようにしていこうかと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ユウ

そういうことがあり得るとわかっていれば納得できますし、変更の頻度が多いのは困る人はそういう美容師を避けると思うので問題ないかと😊

私は自営で教室をしているので入会時に幼い子供がいることを伝えています👌🏻ご了承いただけないことにはお稽古も難しいので💦💦

ちなみに私は限られた時間で美容室へ行ったり舞台用のヘアメイクだったりするのであえて指名しない派です😊変更が嫌な人はそういう選択をするかなぁとは思います👌🏻

• ぼぼ

ぼぼ

確かに言う通りですね!
    ユウさんのコメントを見て、事前にわかって頂ける様にページにも記載しておきました☺️
    色々な意見を聞くことができてありがたいです🙏
    ありがとうございます😊

• 4月23日