※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

3歳の息子が野菜を食べない。保育園では給食を食べるが家では食べない。同じような方はどんな工夫をしているか知りたい。

もう少しで息子3歳になります。好き嫌いが多すぎて家では野菜を全然食べません。かと言って、お肉が好きなわけでもあなく、魚もそんなに好んで食べません。保育園では給食を残さず食べますが、家では全然食べません。。同じような方どんなものを食べさせてますか?なにか工夫してますか?もう何を出したらいいかわからなくなってきました。

コメント

3歳半まで味噌汁とふりかけご飯で育てました!😂果物、パン、麺、お菓子嫌いで保育園でも食べれないものあると吐かれてて、全く食べない日は呼ばれてました💧
家では味噌汁掛けご飯でブンブンチョッパーで野菜粉砕してねこまんまでした😂😂
もうすぐ5歳、やっとまともに食べれるようになりました😂

ぽよ

うちはみそ汁好きで味噌汁に野菜入れれば食べます!
いつもメインのおかず+野菜みそ汁!みたいなメニューです。

うちもオムライスに野菜入れます😅ほうれん草とかキノコも細かく刻んでいっぱい入れちゃいます!
あとはグラタン!