※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
産婦人科・小児科

予防接種後にプロペトの薬を使ったら、首のただれと肌着の黄ばみが出ています。病院で一週間様子を見るよう言われたけど、早めに再度相談した方がいいですか?

3日前に予防接種の際にプロペトの薬を出してもらったのですが昨日から首のただれが目立ち肌着の首周りが少し黄ばんでいます。病院からは薬を処方される際に一週間くらい様子みて治らなければまた来てくださいと言われたのですが早めに病院に行った方がいいですよね💦

コメント

メメ

プロペトは保湿効果もないし、爛れなども治らないので受診が良いと思いますよ🙆‍♀️

• ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

そうなんですね💦
    病院で出されたので保湿効果あるのかと思ってました!

• 4月21日
  • メメ

メメ

プロペトは保湿と言うより、持ってる油分や水分閉じ込める感じなので💦
    黄ばむくらいになってると結構酷くなって来てると思うので、抗炎症剤とかステロイドで治してあげるのが良いと思います☺️

• 4月21日
  • ぽんぽん⛄️🖤

ぽんぽん⛄️🖤

そうなんですね💦
    コメントありがとうございます!明日予約して病院に行ってみます

• 4月21日