※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バス通園で静かな時間が気まずい。他のお母さんと話題探しをするとウザいか心配。静かな時間我慢できるか不安。

幼稚園、バス通園なんですが、バス停で他のお母さんと二人きりです。(他の学年のお子さん)私が話しかければたくさん話してくれるんですが、基本的に話してくれません。でも私は子供がいない帰りのお迎えのとき静かな時間が気まずいと思ってしまって何とか話題を探そうとしてしまうんですが、向こうのお母さんからしたらウザいですかね??
静かな時間耐えられますか??

コメント

私は耐えられないですね😭
アプリでバスがどこにいるかわかるのでギリギリに行ってます。。笑笑

ままり

私は耐えられます!笑
挨拶だけきちんとしていれば良いという考えです✨
余計な話をするなら無言の方がノンストレスです😊

mochi

私がめちゃくちゃ人見知りなので、話しかけてもらわなきゃ話せないタイプです😂
プライベートな内容じゃなければ全然ウザくないと思いますよ!何分も話すわけではないですし、バス待ちのだけとかなら全く大丈夫だと思います🤗

自分も無言全然気にしません🤣
気にしないから無理して話さないだけで、話しかけられてもうざいとは思いませんよ😊