※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お仕事

1歳2ヶ月の息子がおり、時短勤務で復帰。3歳まで時短勤務可能だが、その後はフルタイム勤務。皆さんはどのような勤務体系ですか?

1歳2ヶ月の息子がいます。
この4月から時短勤務で復職しました。9時半から16時半までなので、朝も夕方もそこそこ息子と過ごせて満足しています(給料は雀の涙ですが…)
しかしこの生活できるのも長くて3歳までですよね(時短勤務できる期限)
3歳になるとフルタイム勤務、なおかつ保育無償で嬉しいことは嬉しいですが…涙

皆さんはどのような勤務体系でお仕事されていますか?

コメント

ぐり子

来月復帰ですが、同じく時短勤務(9時半-16時)です!
私の職場は就学前までは時短が取れるので、下の子が保育園の間は時短のつもりです(給料的にはキツイですけどね😅)。

ありんこ

同じく時短勤務です。

私の場合はこのままの勤務でいきそうです。

二人目は希望してますができるとは限らず。
できないならフルタイムにしたいですが子供が小学校に上がるタイミングで扶養内とか転職とかしたいなぁ、と。

くま

うちも8時20分の16時20分の時短で働いてますが、同じく3歳までで、上の子が小学校へ入学と同時期に時短が終了となるので正社員かパートか転職かで今後どうしようかと悩み中です。

きらり

こんばんは。
うちは7ヶ月で保育園に入れ、慣らし保育が終わるまでは1時間の時短、その後はフルタイムに戻してます。
8:30~17:15です。
なんせ収入が少ないので、最初から時短を使う気はありませんでした(笑)