※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

息子が10月に着せる服について悩んでいます。10ヶ月で伝い歩きもしている息子に、10月の服装や肌着の着せ方についてアドバイスをお願いします。

子どもの服装について質問です。今現在はまだ半袖のつなぎを息子に着せています。10月から保育園に行くのでそれを機に、秋服からセパレートにしようと思っていてそろそろ購入準備をしようと思っているのですが、10月の最初頃はまだ半袖を着るかな〜と思い、今安くなっている半袖も買うべきか迷っています...
そこで質問なのですが、みなさん10月頃は子どもに何を着せていましたか?
また、ティーシャツの下に肌着は着せていましたか?ズボンは何丈でしたか?
ちなみに息子は10月で10ヶ月、もう伝い歩きもしています。
住んでいる地域は埼玉です!

コメント

れいれい

福岡なので、11月まで半袖着てました(^^;;

昨年の2月生まれの娘は、こんな感じでした。8月で生後半年で、小柄でした。

半袖肌着70に半袖70ロンパ→長袖肌着80に半袖(次の年用に大きめ80)もしくは半袖肌着70に長袖80→長袖肌着80に長袖80

ズボンはずっと長袖にしてました。伝い歩きをしつつもハイハイずり這いがメインだったので。

• あぱ

あぱ

コメントありがとうございます!
    福岡なんですね!秋口もあったかそうでうらやましいです(^_^)
    詳しく教えて頂いて参考になります!やっぱり肌着はいつも中に着ていたんですね!
    虫刺されや日焼けも考えるとズボンは長袖が無難かもですね!
    上は長袖メインで、れいれいさんのように肌着で調節できるようにしてみたいと思います!ありがとうございます(^_^)

• 8月31日