※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

上熊本駅周辺で幼稚園を探しています。オススメやバス情報を教えてください。

熊本市の上熊本駅周辺に住んでる方、教えてください。
年少から通う幼稚園を探しています。

オススメあれば教えてください。
その他、バスが走ってるのを見たとかでも何でもいいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

亀の子幼稚園、ちぐさ幼稚園のバスはよく見かけます☺️

ゆみ

職場がその辺りですが、暁幼稚園のバスも見かけますよー🚌

みーちゃん

バスの情報ありがとうございます😊
参考にさせていただきます。

りくりりママ

坪井幼稚園、第一幼稚園、高平台幼稚園、信愛幼稚園バス通ると思います。

ちなみにうちの子は第一幼稚園で私は信愛幼稚園出身です。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    ネットで調べてて、まさに第一幼稚園と信愛幼稚園気になってました‼️
    入園に関してはどちらも並んだりするんでしょうか?

もしお時間あれば、また教えてください🙇‍♀️

• 4月24日
  • りくりりママ

りくりりママ

信愛幼稚園は私が通ってたのが何十年も前なので入園方法はわからないです😓園の雰囲気はカトリックで毎日マリア様に挨拶をしたり、聖書を取り入れて教育してたのを覚えてます(^^)
    第一幼稚園は私の息子は現在年長さんで年少さんから入園しました。入園時はコロナなどなかったので1年前から月1回ほど開催される体験のようなものに通い、それに通うと優先枠として並ばずに願書をもらえました(^^)
    コロナで体験が行われているかはわかりませんが、園の教育方針に賛同してくれる方を優先して…ってことだったので早めにお問い合わせするのをオススメします(^^)
    園はしっかりした感じで英語や体操、マーチングなども学べて息子はとても楽しく通っています。下の子も第一幼稚園に入れるつもりです!

• 4月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

詳しく教えてくださって、ありがとうございます‼️
    調べて問い合わせしてみます🤩

• 4月24日