※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

新しい保育園に通い始めてから寝る時間が遅くなり悩んでいます。生活リズムは変わっていないけど、22時半過ぎに寝ることも。1日の過ごし方が原因でしょうか?

最近寝る時間が遅くなり悩んでます🥲

2月まで保育園に通っていたのですが、その頃は昼間2時間ほど昼寝をしても21時には寝てくれていました。
引っ越しをしたので保育園は退園し、4月から新しい保育園に通っています。
私が求職中のため保育園はお昼寝前までの預かりで、お迎えに行くとそのまま車で寝てしまい家に着いても寝てるので2時間くらいは寝かせています。(前の保育園と同じように15時には起こすようにしています)

お昼寝後は夕飯の支度もあるので、家の中で過ごします。
生活リズムは今までと同じにしているのですが、寝る時間がどんどん遅くなり最近では22時半過ぎることも…

1日の過ごし方が悪いのでしょうか?
毎日イライラしてしまい辛いです。

コメント

単純に体力が付いてきたのでは?と思います。
うちはそのくらいの頃、家ではもうお昼寝無しで7時就寝。保育園だとやはり寝かされてしまう為22時でした。23時近い事もあり、自分のが先に寝てしまう事も。

今は昼寝前に迎えに行けるなら、早めに起こしてみてはどうでしょうか??

うちはだんだん保育園のお昼寝も寝付くのが遅くなって、それでもなんとか寝て、夜は寝なかったので本当に必要なくなったんだなと感じました。