※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オモチャを舐める習慣が気になり、支援センター通いを考えていたが、まだ辞めようと思っている。

なんでもかんでも舐めるのは、いつまで続くんでしょうか?
支援センターデビューしましたが、オモチャ舐めまくるので行くのはまだ辞めようと思いました😂下の歯2本生えてますが歯痒いみたいで私の指もガジガジしてきます😂

コメント

ままり

娘は今でもたまに舐めてます🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    ありがとうございます

• 4月21日
mochi

赤ちゃんみたいに舐めるとかではないですが、おままごとあそびした時に、食べ物を口に入れて食べる真似したりするのは2歳くらいでもやってた気がします🤔
うちの支援センターでは、子供が口にしたものは、その都度親がボックスに入れに行くと、スタッフさんがアルコールで拭いてくれていましたよ🤗(コロナが流行る前からです)こんなご時世ですし、拭いてくれてなかったら嫌ですよね😅
でも舐めたり口にしたりって言うのはまだまだ続くので、そこだけ気にしたらキリないと思います😂笑

• ママリ

ママリ

行った支援センターもカゴに入れて除菌してくださってたんですが、なんか気にしてしまってコロナもだししばらく行くのやめよーかなーて悩んでました😂まだまだ続くんですね!
    ありがとうございます

• 4月21日
みー

1歳2ヶ月になったくらいからおもちゃなどをあまり舐めなくなってきました✨
8ヶ月だとまだ手当たり次第お口で確認しますよね😂

• ママリ

ママリ

もうほんと手当たり次第です、目についたものすべてですね😂
    舌で感触確かめてるってわかってるのに外だとつい気になってしまって。
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月21日
ママり

今下の子が1歳5ヶ月ですがほとんど舐めなくなりました!
私も舐めるのが気になって支援センターに行ってなかったです😢
最近行き始めました!

• ママリ

ママリ

やっぱり気にしちゃいますよね🥺
    まわりも同じ0歳でしたがもっとお姉さんだったので、、
    そうなんですね、ありがとうございます!

• 4月21日
なの

1歳過ぎると舐めるものを選ぶようになりましたよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月22日