※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

労働証明書が書かれず、妊娠中で6月末に辞める予定。市役所や保育園に相談するとどう対応してもらえるでしょうか?


職場が労働証明書を書いてくれません。
今妊婦です7ヶ月で6月末には辞めます。
4月まではパチンコ屋で働いてましたが
座り仕事の仕事に4月から妊娠と言うことも
わかってもらい雇ってもらいましたが
頼んでも無理と言われました。
どうせ6月には辞めるのに書く意味が分からないし
今まで労働証明書を書いてすぐ辞めた人もいるので
信用できないからと言われました。
この場合市役所や保育園に言えば何が対応して
貰えるのでしょうか??

コメント

いいね、参考は不要です!

役所に相談されたらいいと思いますが、
6月に辞めるなら、
4.5.6月は求職中の状態ですか??
それならまぁ書いて貰わなくても
保育園へいけると思いますが😅
育休とれるなら役所にきいてみたらいいと思います。

ルル

保育園で必要ってことでしょうか?職場が労働証明書を書く義務はないので、保育園に相談してみてはどうでしょうか?