※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎてから半年、偏食が始まり、娘が食べなくなりました。生理中にイライラして無理やり食べさせてしまい、罪悪感がいっぱいです。

最低な事をしてしまいました。

1歳すぎてから半年、偏食が始まりロクに食べなくなりました。
笑顔で雰囲気悪くならないように心がけてはいますが、つい生理中だったりしてイライラし、嫌がる娘の手を抑えて無理矢理口に入れてしまいました。
罪悪感でいっぱいです。
質問じゃなくてすみません

コメント

わかります、、、
うちの子も2歳過ぎましたが
手間かけて作ったものに限ってまったく食べてくれず無理やり食べさそうとするとワーワー泣きます😓
わたしもいつまでも好きなものばっかり食べさせまいと無理矢理口に入れてギャン泣きさせたりしたこと何度も何度もありますよ😂結局口から出すし、どうやっても食べないので自然に食べられるときがくると信じてます😟
気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️
いっしょにがんばりましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己嫌悪で娘に申し訳なくて、、
    私のせいで将来食事が嫌いになってしまうのでは?とかどんどんマイナスに考えてしまいます😵

• 4月21日
ばなな

うちの子も偏食少食っ子です😥
お気持ちすごくすごく分かります。。。
余裕がある時はゆっくり待ってあげられたり、おしゃべりしながらあ〜んしたりするのに、、、
本当に疲れ切って時間ない時は口に無理に詰めたり、時間かかりすぎ!って怒って下げてしまったり、イライラ全開です😭
自分の気分によって一貫した対応ができず、、、😥
回答とかじゃないですが、、、めちゃめちゃ分かります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のせいで食事が嫌いになり、将来にまで影響したら、、とどんどんマイナスになってしまって😭

• 4月21日
ママリ

イライラしますよね。わかります。
うちも離乳食の中盤くらいから偏食かつ少食が始まり未だにそうです。
朝パン、昼うどん、夜海苔ご飯
そんな日ばっかりです。
いつか食べる日きますよ。たぶん。(うちもそれを信じています!)