※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
その他の疑問

【避妊方法について】もう子どもはいらない!と完全に避妊している方。ど…

【避妊方法について】

もう子どもはいらない!と完全に避妊している方。

どのような方法で避妊していますか?

コンドーム以外でお願いします。
(それ以外なら薬でも手術でもなんでも教えてください)

2人目出産時に卵管を縛ってもらおうと
思っていたのですが、まさかの産院で
やっておらずできないことが判明…

3人目は金銭的にも私の精神的にも厳しく
考えてないので、どうにか妊娠を避けたい…
という経緯があり質問させていただきました。

コメント

@choco.

私も同じような理由で、ピル飲んでます。
もう一年近くになりますが、週一毎回中出しで一度も出来てません。
手術も考えましたが、いつか3人目が欲しいねってなる可能性がゼロではないので、今の所はピルを飲み続ける予定です。
お金の面は病院にもよるかもですが、私の通ってる産婦人科は、1ヶ月分で2600円ほどです。

• ®️®️

®️®️

回答ありがとうございます!

ピルって思ったより安いんですね!
    コンドームより安く済むとは、意外でした。

私は金銭的にも精神的にも3人目は厳しいので、、、完全避妊したいです。
    ぶっちゃけ3人欲しいとは思ってましたけど…
    現実無理なので、なんとか避妊したいと思っています…

(精神的にというのは、ADHDと躁鬱病があり、これ以上は難しく、自分がぶっ壊れる可能性が高いのと、通院・投薬に集中したいので)

• 4月22日
  • @choco.

@choco.

そうですね!
    私は毎回3ヶ月分もらいに行くので、9000円弱です!
    もともと生理不順でズレがあったのが、確実に毎月来るので、来ないなぁ来ないなぁって考えるストレスが無くなりました。
    飲み忘れも何度かありましたが、飲み忘れに気付いたらすぐ飲む、次の日まで忘れてしまったらまとめて2錠飲む感じです。
    まぁそれだと不安にもなるので、私は洗面所に置いていて毎日の夜歯磨きする時、歯磨き→うがい→ピル飲む流れにしてて、ほとんど飲み忘れたことないです!

• 4月22日
  • ®️®️

®️®️

まとめて飲むでもセーフなんですか?!
    忘れたらアウトだと思ってました…

私ADHDなので、すぐ忘れちゃうんですよね(笑)
    1番やるのは、泊まりの予定なのに持っていくの忘れるパターンです…

• 4月22日
  • @choco.

@choco.

飲み忘れ、一日まではセーフみたいです💦
    完全にまる一日飲み忘れたことはないので、100%避妊できるかはわかりませんが…

そうなんですね🤔
    おうちのは完全に習慣づけてしまえば忘れることも減りそうですけど、お泊りはどうしたらいいんですかね。飲み忘れちゃった月はコンドームで避妊するとか、仲良ししないようにする、とかですかね😭

• 4月22日
  • ®️®️

®️®️

そーなんですね!
    1日だけでも、セーフなラインがあると私は助かります(笑)

数日の外泊だともうアウトなのでそうなったらコンドーム買うしかなさそうですね…

• 4月22日
みあごろめ

夫がパイプカットしています!もう、絶対妊娠しません🤗

• ®️®️

®️®️

回答ありがとうございます!
    それも迷ってます!

けどそれをいいことに外では女作って遊ばれたらな〜とも思います…
    (うちの人はしないとは思いますが、人間ですし100%しないとは言い切れないので…)

• 4月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

そこは夫婦の信頼関係ではないでしょうか(^^)
    私はパイプカットしたからといって外遊びするような夫と結婚したつもりはないので…!でも、確かに女性問題は怖いですよね。
    パイプカットだと、かなり快適ですよ🤗
    処置も日帰りで1時間程度でしたしおすすめします🎶

• 4月22日
  • ®️®️

®️®️

信頼関係だけではどうにもならないですよね、実際問題…

私もそんな人を選んだつもりもないし、そんな人ではないと思ってはいますが、だからと言ってしないとは言い切れないですよね。
    女が信用してるのをいいことにやる人だっていますし、、、難しいです。

• 4月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

パイプカットが怖いのであればピルですね🎶
    産婦人科で相談してみると自分に合ったものを処方してもらえますよ~。
    ピルも試しましたがメリットいっぱいでした!
    良い方法が見つかりますように🤗

• 4月22日
  • ®️®️

®️®️

それぞれのメリット・デメリットを見てまだ迷っている感じなので、たくさん迷って夫婦でも相談して、私たちにとって1番いい方法が見つかればいいなと思います!

(ちなみにピルの私が思うデメリットとしては、毎月お金がかかることと、私がADHDで物忘れがすごいので、飲み忘れの危険があるということです……)

• 4月22日