※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

5月の育休手当はもらえますか?

育休手当について

現在1歳の子供と妊娠9ヶ月で年子予定です。

上の子が2月で1歳になり、下の子を6月に出産予定で5月頭に産休に入ります。

上の子が保育園待機になり育休を延長しているのですが、最終の育休手当が(1.2月分)3月頭に入金されたのですが、次回の(3.4月分)5月の育休手当は入金されるのでしょうか?

5月から産休に入るのでそれまでは貰えるものなのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えると思いますよ!🤔

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!☺️

• 4月23日
ママリ

次回はもらえますよ😃

ところで、上の子の育休からそのまま下の子の産休に入るのですか?上の子は1歳で保育園には入れず自宅保育するってことで合ってます?
下の子の産休申請しちゃいました?産前6週前からとれる任意の産前休業です。
その申請しなければ、下の子の出産日当日までが上の子の育休日になるので、育休手当もその日の分までもらえますよ☺️
同時に下の子の出産手当金(産前6週の分)ももらえます😃

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!☺️
    1人目自宅保育でそのまま2人目の産休に入ります!
    育休前日まで取れるの知らなくてもう申請出しちゃいました😭💦
    出産手当金は出ると会社から聞いたのですが、1人目と同じ金額で貰えるものですかね?😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    出産手当金もらえますよ!日額は1人目と同じ金額になると思います。
    1人目は予定日より早く産まれました?2人目はいつ産まれても産前6週分しっかりもらえると思うので、1人目が予定日より早く産まれてたなら1人目の時よりすこし多めにもらえるかも☺️

• 4月23日
  • ⭐︎

⭐︎

会社に問い合わせたら産休は取って欲しいとの事でどちみちダメでした💦
    なるほど!詳しくありがとうございます☺️💕

• 4月23日