※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お出かけ

実家へのGW帰省について。京都の田舎にある実家、私は大阪南部在住です…

実家へのGW帰省について。
京都の田舎にある実家、私は大阪南部在住です。
大阪すごく大変な状況ですが、月一で泊まりで帰らせてもらってます。
日常生活ではマスク、消毒等の対策はしています。買い物は土日を避けますが普通に子供を連れて行っています。旦那は電車通勤です。
母には、こんな状況だし帰らない方がいいのでは?と言うのですが、人混みや娯楽施設に行かないし、普段から気をつけているから来ても大丈夫と言ってくれます。
そんな中、叔母一家がGWに帰省したいと言っています。
叔母は父の妹で、神奈川に住んでおり、子供は高校生と中学生の2人です。普段はあちこちよく遊びに出る家族で、長期休みのごとに実家に帰省していました。
コロナ禍になりずっと帰省していませんが、もう我慢出来ないようでGW帰省したいと言っているようです。
母は良く思っておらず、よりによってこの緊急事態宣言中に来なくてもいいだろうと嫌っています。
私(娘)は良いけれど、あっちの家族はどこ出歩いてるか分からないから怖い、と。
母は介護職で、自分のコロナを利用者さんに移すのが1番怖いと言っています。
車で来るので、あちこちのパーキングに寄って来るかと思います。
私も含め、皆さんは帰省どう思われますか…。

コメント

ママリ

私も大阪在住で旦那実家が京都ですが、今回は行きませんね💦
私の実家は大阪ですが、同じ大阪同士でも怖いので会いません💦
神奈川から来るなんてアホですか?
と思いますね😣
でもそれなら平等に誰も帰らないのが丸く収まるのでは、と思います😂

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます、私も今回はちょっと…と思ってしまいます。。
    義実家が大阪で、たまに行きますが義母が旅行に外食にやりたい放題の人で、コロナかかる時はかかる!ビビってたら毎日おもんないから出掛けるわ!ってタイプでそっちの方が恐怖でもあります…。
    会う頻度減らしてはいるのですが、GW明け9日〜和歌山に旅行に誘われているのも憂鬱です…。
    話がそれました💦
    神奈川には常識的に考えなよ…とアドバイスし、私も帰らない方向で悩もうと思います!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ええ!和歌山旅行に誘われてるとかありえないです!
    しかも、あーちゃんさん妊婦さんですよね💦
    絶対に断ったほうが良いと思います😭
    その義母ヤバイです💦
    会う頻度減らすよりも、会わないほうが良いと思いますよ😣

• 4月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、9日だと緊急事態宣言もGWも明けてるし大丈夫!と…。旅費は義実家持ちです。義父が行く気マンマンで…同じく妊娠後期の嫁含む義理の弟家族も誘ってるんで3家族の旅行でして…もうキャンセル料かかるだろうし…考えるのも嫌です…。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

3家族😣
    しかも妊娠後期の嫁まで😣
    人のことより自分の欲を満たすためですね。
    GW明けは大丈夫という根拠はなんなんでしょうね💨
    むしろGWに人が動いて感染者は減るどころか増えてると思いますが💨

• 4月22日
まこれん

今はみんなで我慢すべきときだと思います。
都心に住んでる弟とは、もう何年も会っていません。気を遣ってくれているみたいです☺️

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね、我慢すべきだと思いました。ありがとうございます!

• 4月21日
ことり

状況的には、旦那さんは電車通勤しているようですし、叔母さん一家と大差ないとは思いますが…
叔母さんは、お母さんからしたら小姑だからよく思わないんだろうなー😅
という印象です
むしろ人口に対する感染者の割合は、神奈川より大阪の方が多いのでは?
というか、緊急事態宣言発令されませんかね??

• あーちゃん

あーちゃん

大阪が現状1番悪いと思います。
    コロナ関係なく元々あまり来てほしくない気持ちはあったと思います。
    やはり自粛しようと思います!

• 4月21日

はたから見ると、大阪からも神奈川からも一緒です。
徹底してもかかる人はかかりますから、県外は行かない方が良いんじゃないですか?

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、このGWは自粛しようと思います!

• 4月21日
あかり

正直申し上げますと、帰省はしない方がいいと思います🥺
お母様は娘は可愛いけど、旦那のご兄妹なんて気を使うだけじゃないですか。
介護職をされて、本当にコロナを恐れるならば、今緊急事態宣言が出ようとするさなか、大阪に住んでいる娘さんにも断りを入れるべきだと思います。

私も両親と離れて暮らしていますが、もう1年以上会っていません。テレビ電話で我慢です。GWにみんな動き出したらまた拡がって行くんだろうなと思います🥺

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。孫可愛さと、私の体を気遣って呼んでくれるのは有難いのですが今は行かない我慢の時ですよね。自粛しようと思います!

• 4月21日