※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

年長さんから小学生になる子供のために、6年使える機能性とコストパフォーマンスの良いランドセルメーカーを教えてください。高額なものは買えないため、安価で品質の良いものを探しています。

ランドセルについて

久しぶりの質問になります。
この4月で、年長さんになりました☆
来年、小学生です。

職場の同僚には、同じ年の子がいるママさんがいますがほとんどが、じぃじやばぁばに買って貰う~
値段も高額なランドセルを毎回、買って貰ってる人が多いです。

シングルで身内がいない為、高額な物(5万以上は)買えません(T_T)

機能性や値段を考えて6年使えるメーカーを教えて下さい。
一応、値段に関しては、6年使えるなら頑張るつもりです。

安いと買い換えも視野にいけないし、男の子なので扱いを心配してます。

今は保証があると聞いていますが、その返も入れてオススメがありましたらお願い致します。

コメント

もちぱく

早割りで買うといいものだいぶ安く買えますよ😊
ララちゃんがたぶん今なら五万前後かな?ホントは七万くらいするやつがです💦

• もちぱく

もちぱく

長男ララちゃん使ってます😊

• 4月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

早割、聞きました。
    金額がそんなに変わるんですね😅
    ララちゃん。聞いた事があります😁
    早割、夏のボーナスで間に合うといいなぁ~💦

• 4月21日
  • もちぱく

もちぱく

お金払うのは後からでしたよ✨セミオーダー?なのでとりあえず注文だけです😊うち6月末のフェアで注文して、11月ごろ届いてその辺りで払ったような🤔注文確定の時に頭金みたいにいくらかだけ払って残りは後からだったと思います❣️

• 4月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

それは嬉しい情報です😆
    ありがとうございます😊

私の周りは、じぃじやばぁばに買って貰って分からないって言っていて…

同じシングルの人からの話だと、安いの買って買い換えたって言っていたので😅

• 4月21日
  • もちぱく

もちぱく

うちもじじばばからですが、お金預かって私が払ったので🤣
    買わなくても早割りフェアとか行ってみて、注文や支払いの流れ聞いてみるといいと思います😊
    いいものに巡り会えますように✨

• 4月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

まだまだ先の話だと思っていたら、いつの間にか来年です😣
    もちぱくさん。
    7ヶ月だと、人見知りや離乳食、夜泣きなど育児、大変だと思いますが、くれぐれもご自愛下さいね😊
    ありがとうございました😊

• 4月21日
なめこ

保証は分からないですが、ニトリのランドセルは2万くらいで買えるし、別に壊れることなく使えた!と、近所のママさんが言っていました😊

• ゆうママ

ゆうママ

ニトリのランドセルは、去年見に行きました。
    職場の同僚は、同じ男の子で買い換えって言っていて…
    悩む所です😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

池田屋で購入しました。安いやつだと5万円代であります。6年保証で無料修理、修理中のランドセルの貸出もあります(^-^)もしかしたら他のメーカーもそうなのかもしれませんが…。。

• ゆうママ

ゆうママ

池田屋。
    オススメで出てきました。
    あとは、子供の気に入るデザインと予算があれば、ありかな❓って思っていましたが…

• 4月21日
ママリ

今ではなくて、次の冬あたりに買うと良いものでもだいぶ安くなってますよ😄
時期をズラして買うのもオススメです💡

• ゆうママ

ゆうママ

なるほど~
    それもありですね~😊

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

イトーヨーカドー とかなら年中ランドセル売ってますし、冬でもある程度の色やデザインは選べるくらいでしたよ😁

• 4月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

イトーヨーカドー‼️
    懐かしい😊
    私の住む所は、潰れてしまって😅

• 4月21日
冷やし中華

こんにちは😃
うちの子も来年小学生です。
みんなだいたい爺ちゃん婆ちゃんに買って貰ってますよね。なんとも羨ましい。
うちはみんな他界しちゃったので頼る身なく自分で買う予定です。
楽天とかのネットでは1万くらいであったので評価を見ながらそれを検討中です。

あと説明会みたいなんに業者さんが来てるみたいで早割みたいなんがあって半額くらい安くなってたりしてるってうちの職場の人は言ってました。

• ゆうママ

ゆうママ

私も両親が他界してます。
    息子のパパも入籍前に…

ネットっていうのも、ありですね😊
    盲点でした💦
    検索して、視野に入れてみます😊

• 4月21日