※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑えるために、何か対策をしていますか?例えば、散歩などで体を動かすことが有効です。ただし、現在は子供の世話で難しい場合もあるかもしれません。残りの妊娠期間で10キロ以内に抑えるのが心配だとのことです。

妊婦時の体重増加を抑えるために、何かしていますか?
もしくはしていたことを教えてください。

ここ最近体重増加が酷くて、悩んでいます。
1人目の時はよく散歩に行っていましたが、現在は上の子がいるため行けません…

このままいくと、残り4ヶ月で10キロ以内に抑えられ気がしません💦
誰か助けてください!!

コメント

まっち

夜だけ糖質制限をしていました!朝と昼は普通に食べて、夜は主食抜き、おかずも糖質の低いものを食べてました!今は糖質制限の本がたくさん出てるので、その通りに作ればけっこう美味しいものができますよ😊

あくるの

とりあえず間食しない、するとしてもお菓子じゃないもの、なるべく歩く、夜は軽めに、水を意識して飲むはやってます。
私は逆に上の子の時は全然ウォーキングしないで今の方が歩いてます😅

ゆう

二人目妊娠中です🤰
33週で、+4kgいくかいかないかです。
たぶん、あまり増えていない方かと思います。一人目の時は出産する時、+3.5kgでした😯

体質や妊娠の傾向なのかなぁと思うので、食べたい欲求がある人ない人いろいろで、一概には言えないのかなと思います😔

私はそれほど食欲は増してません。かと言って、つわりも終わってます。
先週まで保育士でバリバリ働き、ようやく産休です。

なので、間食もしてませんでした。保育園のおやつも、ほとんど食べずでしたね。3食しっかり食べる。

今はおやつに、鉄分補給としてプルーンを買いました!便秘っぽいので、ヨーグルトやフルグラをよく食べてます😉

sh

毎朝の体重の増え具合によって
お昼の炭水化物の量を増やしたり減らしたり、、
夜はサラダメインにおかず少しとか
甘いもの食べたい時は1個で高カロリーより
ちょっと食べられる物にしてます!

1人目は食べづわりもあって19kgも増えたので
今回まだ+4kgキープしてるところですが
炭水化物食べないと全然違います😳

瑠夏(医療人)

私は33w+6kgです。
妊娠糖尿病もあるので、参考になるかは分かりませんが
お米は50gに抑えてます。

あと野菜めっちゃ食べます笑150gくらい野菜食べてから、おかず→味噌汁→ご飯の順で食べるとご飯も残してしまうくらいお腹いっぱいになります😂
そのかわり
間食しないとエネルギー足りないのでソイジョイとか食べてました☺️

ます

私は毎日ベビーカーで公園、買い物行ってます。
息子遊ばせなくちゃですし、買い物も敢えて1日分しか買いません。

こんなことが運動とは思ってませんが家にいるよりはましかなって思ってます。