※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らじぼらら
妊娠・出産

50グラムの結果が177でオーバー。次は75グラム。妊娠糖尿病確定でしょうか?

50グラムグルコースチャレンジテストの結果が、177で大幅オーバーでした。
つぎは75グラムをしますがもう妊娠糖尿病確定ですかねえ?

コメント

いちごちゃん

うーん、可能性がたかいですねーとしか言えないです。

みみりん

以前の質問に失礼します🙇‍♀️
妊娠糖尿について検索していたら辿り着きました。

私も50gのグルコースチャレンジテスト結果で、同じく177でした🥲

75gの結果はどうでしたか❓

• らじぼらら

らじぼらら

実は私は炭酸が苦手で、75グラムは50ccしか飲めず正確な診断ができませんでした。
    ちょうど胃の圧迫も辛くなり始め、どうしても飲めませんでした。
    50グラムの時も、20分かけてどうにか飲みきり、1人目の時は50グラムでさえも飲みきれませんでした。
    それでもふだんの血糖値とか尿検査、赤ちゃんの大きさ等は正常だったので、妊娠糖尿病ではないという診断でした!

産後2年なりますが無事出産して母子ともに問題なかったです😊

よい結果だといいですね。
    毎日大変な妊娠生活お疲れさまです💨🙏

• 7月14日
  • みみりん

みみりん

お返事ありがとうございます!

尿検査で尿糖出ていなかったのですね!!!

炭酸苦手だとあの量はキツいですよね🥲

お子さんも、お母様も問題なかったとの事で良かったです🥹

ありがとうございます🥲
    連休明け、再検査してきます💦

• 7月14日