※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が吐き戻しを繰り返しています。相談先を知りたいです。

至急教えて下さい!

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
母乳とミルクの混合です。
昨夜(23時頃)ミルクを(約60)飲んでから五回ほどごぽっと戻しました。
元気だったのとそのあと母乳を飲んでくれたので様子を見るために寝かしつけ(2時頃)今朝7時に母乳をあげました。
そのときにもごぽっと吐き戻しました。
まだ、かかりつけの小児科がなく相談するところがなくインターネットで調べると、吐き戻しはもくあることなのでぐったりしたりしない限りは大丈夫とあったのでちょこちょこ様子を見ましたがぐっすり寝ていたのでそのままにしてお昼頃また母乳をあげるとまたごぽっと吐き戻してしまいました。

娘はけろっとしてるのですが…
こういう時どこに相談した方がいいよでしょうか?
生まれた産院でもいいのでしょうか?
#8000は夜間や休日で…
どこに相談したらいいのか…

教えて下さい

コメント

あかちゃん

飲み過ぎですかね?げっぷをもう少ししてあげて、飲んだ後は楽な体勢にしてあげて…☆
吐き戻しはよくあることですよ♪
かかりつけの小児科がないとのことですが、いつ病院にかからなければならないかわからないので調べておいた方がいいですよー!
小児科に電話したら話聞いてくれますよー♪
それか、地域の子育て相談の番号とかないですか?

ぼんぼん🍑

市の育児相談みたいなところに、保健師さんとかいませんかね?
電話相談とか受け付けてると思います。

心配であれば、かかりつけでなくても小児科受診するという手もあると思います。
産院でも、相談など受け付けてる病院なのなら、聞いちゃっていいと思います。

ただ、まだ胃も発達しきってないので、吐き戻しはしょっちゅうあることですよ!
うちも毎回吐いてました、

かんこ

元気ならゲップできなくて
吐き戻したのかな?っともおもうのですが
地域に相談窓口ってありませんか?
在住の市町村名と子育てや子育て相談と打ち込んで検索してみると
保健所とかでやっている相談窓口あったりしますよ(^o^)/
あとは、これを機会に一度
近場の小児科に行ってどんな先生かチェックするのも有りかなと思います( ・̀ω・́ )✧そろそろ予防接種もありますしね(*^^*)

ちに

皆さまありがとうございました!
保険センターに聞いてみて詳しく話した結果様子見になりましてなんとかおさまりました!