※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が泣き止まない。お迎え時間が遅いため悩んでいる。慣れるまで我慢させるべきか迷っている。

幼稚園始まってまだ2週間ですが、もともと人見知りも場所見知りも激しい子です。必ず私が離れると泣きます。
幼稚園のバスが1番遅いバスで4時に家の前につきます。
早いバスの子が帰ったりお迎えの子をみると悲しくなるみたいで、2時ごろからずっと泣くみたいです。

さすがに4時は遅いなーと思いましたけど、親が働いてる子はもっと長いし…とか考えると、やはり我慢させてバスに乗らせた方がいいでしょうか?
毎晩、連絡帳に今日はお迎えにしますって書いてってギャン泣きします。
いつかは、慣れる!!と思った方がいいですかね?
そこでお迎えやめると甘い親ですよね…
すごく悩みます。。。

コメント

ママリ

慣れればって思いますよね💦
でも無理させて幼稚園自体を
嫌がるようになってしまうよりは、甘やかせても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは入園前からバスを泣いて拒否でした。場所見知り人見知りもひどい方です。なので一度はバスでお願いしましたが断り今は送り迎えしてます。私は甘い親とは思いませんよ。迎えにいける余裕がりぃさんにあるなら子供の要望を受け入れてあげても良いと思います☺️