※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
雑談・つぶやき

上の子が幼稚園に行き出したのに、上の子が帰宅してからも洗濯とかバ…

上の子が幼稚園に行き出したのに、上の子が帰宅してからも洗濯とかバタバタして、夕飯も1人であげて、なんか疲れすぎててイライラもして、、、日中1人を見るだけで済むようになったのに、洗濯さえ疲れて、、、なんでこんなに疲れてるんだろう、育児向いてないとさえ思えてきます。
 まだ幼稚園の送り出しとかに慣れていないのもあるかと思うんですが、楽できるようになったのに、ダメな母だと辛くなってます。

夕方お腹を空かせておやつしてから夕飯にして、そのあとパパが帰宅してまたごはん食べ出して、2人してあれ欲しいこれ欲しいとか、、、休む暇がないとさえ感じてます。要領が悪いのかなんなのか。

かなり疲れてるのに明日、夕方夫の母が来ます。嫌ってるので珍しい出来事なんですが、届け物をしにきます。家片付けて家の中入れないとと思うと、、、余裕がなくなります。

うーん、、、疲れてるんでしょうか。それでもやらなければいけないことはたくさんあって。

コメント

イライラしますよね❗
私も状況は違いますが、年少さんになった息子とワンちゃんがいます。
幼稚園終わってからも、幼稚園から持って帰ってきた洗濯物や、ワンちゃんの散歩、ご飯にお風呂。
やっと洗い物をしてると、あれ食べたい。これ食べたい、、、
息子が食べる度にワンちゃんも欲しいと吠える😵💨
イライラしすぎて私がおかしいのかとさえ思ってしまいました‼️
イライラしますよね。
私だけじゃないんだと、コメント拝見して思いました☺️
毎日いっぱいいっぱいですよね💦
もっと心穏やかに育児したいのに出来ないです😱

• mommy

mommy

わんちゃん、、、下の子みたいな存在ですもんね。お疲れ様です!!

やっぱ気長でない自分がダメなんだと毎日凹むんですが、でもやはりイライラしてどこにあたればいいのか、話せばいいのかさえ分からず💦
    夫は帰宅して1時間後には就寝。話す暇さえありません。

• 4月21日

退会ユーザー

ダメじゃないですよ‼️
    充分頑張ってますよ🌸
    私もこのイライラはどうしたらいいのかと思ってます💧
    うちも、主人は帰宅も遅くて話せずです。
    子どもがもう少し大きくなったらイライラもなくなるんでしょうか💧
    手を抜ける家事は手を抜いて明日もお互い育児しましょう‼️

• 4月21日
  • mommy

mommy

ありがとうございます😊
    いつも雑にやっていて、義母が久々に家に来ます。何時から掃除始めたらいいかなーとか頭の中いっぱいです。
    余裕ないのに余計余裕なくします💦

支援センターとかも連れて行けてなくて、こんなんでいいのかなって不安にもなります。
    私自身、今、全然楽しいことがなくて。
    とりあえず無事幼稚園送り出して迎えたらまたドタバタ。疲弊します( ; ; )

• 4月21日

退会ユーザー

義母さんが来るんですね😵💨
    それだけで、どっと疲れます💧
    毎朝幼稚園送るだけで疲れますよね。毎朝、早く早く‼️と息子に言ってしまいます。
    お迎えもあっという間に帰宅ですし😱
    支援センターや公園、行けなくても大丈夫ですよ♥️
    私は、しんどい時は、今日1日息子の命を守っただけで充分頑張った‼️と言い聞かせてます‼️
    でも、正直、何回も育児やめたい。逃げたいと思ってしまいます😢

• 4月21日
  • mommy

mommy

朝から優しくしたいのに、構ってる余裕なく、、、食べて食べてばかりで子どももかわいそうです💦
     なーんかここ最近楽しく笑った記憶もなく、憂鬱が続いていて疲れただけかなと思ってますが、全てが憂鬱で、大変に思えてきます。
    育児やめても、なにもわたしにはできないし、、、と自信喪失中です。どうした私、、、ってくらいです( ; ; )

• 4月22日