※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
ココロ・悩み

ゴールデンウィークは働いているため休めず、希望休を取りたいが他の人に言われるのではないかと悩んでいる。母親の実家に行きたいが、他の従業員が辞めるため迷っている。母親は無理しなくてもいいと言っているが、行きたい気持ちが抑えられない。

来月の1日から3日まで青森の母親の実家に行く事になりました。
ですが、わたし以外みんなゴールデンウィークは休みなのですが私はスーパーで働いていてゴールデンウィークも関係なく仕事です。
希望休を取って行きたいのですが今月いっぱいで1人辞めてしまいます。
もし、休み取ったら他の人に文句など言われるんじゃないか。でも青森にも8年ちかく行ってなく母親の両親も80代と90代と年齢も年齢なので行きたいのもあってずっとモヤモヤしています。
母親には無理しなくても良いとは言われましたがどうしても行きたくて仕方ありません。

コメント

ぴすいぬ

こんなご時世なので後悔のないようにしたいですよね🤣💦
嘘も方便で、祖父母の体調があまりよくないのでお見舞いに〜と伝えたらいかがでしょうか🤔

• あんぱん

あんぱん

先月同じ部門のチーフには急に行くことになるかもしれないとは言ってあるのですが結構前に言ったのでもしかしたら忘れられてるかもしれません💦

• 4月21日
まま

行ったら良いと思いますよ🐻

• あんぱん

あんぱん

そうですよね。
    お母さんの両親の歳も歳なので行きたいと思った時に行かないと娘見せられないまま後悔する事になるんじゃないかとか色々思ってしまって💦

• 4月21日
ちゃむ

子育てにお仕事にお疲れ様です🥺
同郷で勝手に親近感わいてます🤣
お休みを取ることは平等に与えられている権利だと思います。文句を言う人は、時代遅れかなと思ったり、、、😅

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!
    とりあえず明日同じ部門の上の人に言ってみます!
    これで仕事回らないだの言われたらその回らないような仕事をさせてる会社に問題があるのでは。とか思ってしまったりしています。

• 4月21日

行きたいなら行けばいいと思いますよー(^o^)
ただ、文句を言う人はいるかもしれませんね。それはスルーしてほっとけばいいと思います。そのうちほとぼりも冷めるでしょう😊
人手が少なくなるのは事実です。休みとらせてもらってありがとうございますという感謝を忘れなければいいのでは?

• あんぱん

あんぱん

そうですよね!明日同じ部門の上の人に言ってみます!
    先月事前には急に行くことになるかもしれないとは伝えてあるのですがもしかしたら忘れられてる可能性もあるかもしれないです。

• 4月21日

パートさんですよね?
正社員なら、ちょっと…と思うけど
パートさんのメリットってそこだと思うので行っていいと思います😊

• あんぱん

あんぱん

パートです!
    後々後悔したくないのでとりあえず明日同じ部門の上の人に言ってみます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

会わないままだと、後から、あのとき会っておけばよかったって、後悔する気がします‼️
私の職場のパートさんは繁忙期でも人がいなくてもガンガン休みとってますよ😆‼️私は正社員ですが、別に悪く思ったりしないです😄👍👍
仮に不満を言う人がいても気にしないです‼️

• あんぱん

あんぱん

そうですよね。絶対後悔だけはしたくないです。お母さんはまだ死なないから大丈夫と言ってきますが正直いつ何があるかわからないので不安で。
    そうなのですね。この間一緒に働いてるパートさんにゴールデンウィーク出てもらわないと私たち休めなくなると言われてその時はびっくりしてしまいました。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

会えるうちに会うのは大事かなと、、
仕事の代わりはいますが
家族にとってあなたのかわりには
誰もなれないと思います!

• あんぱん

あんぱん

そうですよね。
    明日会社に言ってみます!

• 4月21日
オラフ☺️

私なら行きますし、遠慮なく言います😊
しかも前々から言ってたわけですから🙆‍♀️
他の日に仕事出れば問題ないと思います🥰
悔いなく会えるうちに会った方がいいです!!

• あんぱん

あんぱん

3日早めに帰ってきて次の日から仕事は出ようと思っています!
    親がゴールデンウィーク中は休みなので親に娘を見てもらうしかないので💦
    そうですよね。

• 4月22日