※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

担任の先生に相談するか、様子を見るか迷っています。同級生に叩かれた子供がいるが、先生には伝えられず、他の子が伝えて指導を受けた。自分の子供も伝えるべきでしょうか?

担任の先生に伝えるか、様子を見るか迷っています。
先日、クラスの子に話しかけたら思い切り頭を叩かれたと、半泣きで帰宅しました。
内気な子ですので、相手の子にやめて!とは言えず、先生にも言うことはできなかった様です。

そして今日はまた同じ相手に、クラスの他の子が2人思い切り頭を叩かれたようで、そのうちの1人が先生に伝えて、指導を受けたとのことです。ただ、先生の話もあまり聞いている様子ではなかったみたいです…

みなさんなら、先生に自分の子供も叩かれた、と伝えますか?それとも様子を見ますか?

コメント

take-chan

お子さんは小学生ですかね🤔?
私なら、今回は他のお子さんが担任の先生に伝えたとのことなので伝えませんが、また叩かれることがあれば「前回もあったのですが〜」と前置きした上で相談します🤔

ママ

そのときに言ってないなら言わないです。
次されたときに言います。