※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5/1に友人の結婚式に参列予定ですが、キャンセルしようか迷っています。…

5/1に友人の結婚式に参列予定ですが、キャンセルしようか迷っています。
とても仲の良い友人なので、ギリギリまで行くか悩んでいましたが、大阪での挙式であり毎日感染者が増えている状況なのでリスクが非常に高いと思っています。
あと10日ほどなので大変非常識だと思います。
なのでキャンセルする場合はご祝儀に加えキャンセル料もしっかり支払おうと思っています。

子どももまだ小さいのでキャンセルしたほうが無難ですよね( ; ; )
挙式だけの参加ならリスクもまだ低いでしょうか?

決めきれず後押しをお願いしたいです。
非常識なのは重々承知なので厳しいご意見はお控えください。

コメント

el

私なら行かないです。
行ったとしても挙式のみですかね..披露宴では食事もするだろうし、皆さんマスク外されますよね。
新郎新婦はノーマスクだと思うし、不織布マスク同士なら濃厚接触者なりませんが、相手がノーマスクだと濃厚接触者になる可能性ありますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いくらパーテーションがあってもマスクを外して食事ってかなりリスク高いですよね。
    人数も結構集まると思いますし💦
    今回は断らせてもらおうと思います!ありがとうございました☺️

• 4月22日
忍

うーん、、悩みどころですね。
お子さんも小さいですし訳を話せば絶対分かってくれると思います!
キャンセルでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩みました…私と子どもが今回いろいろあってPCR検査を受けることになって(結果は陰性でした)
    よりコロナを身近に感じてしまいました😢
    今回はキャンセルします!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月22日
月

ブライダル関係に勤めてます。
全然非常識じゃないですよ。このご時世みんな不安に思ってることだと思います。
大阪なら尚更、新婦さんも分かってくださると思いますよ!
結婚式ギリギリでキャンセルされた方たくさんいました。(コロナ禍)
また、ご祝儀をお渡しするのならえぬこさんがキャンセル料を払う必要はないと思います。 ご祝儀で賄えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブライダル関係の方からのご意見有り難いです。
    そうですよね。感染者が少ない地域ならまだしも毎日1000人ごえの大阪なので怖くて💦
    ご祝儀で賄えるんですね!プラスでバルーン祝電など送ろうかと考えています!ありがとうございます😊

• 4月22日
ママリ

お返事を出した時はこんなに増えると思ってなかったし、宣言出るような自体になるなんて考えられなかったと思います。
だから仕方ないですよ😭
誰も悪くないです。

綺麗事抜きで、ご友人と我が子、どちらが大事ですか?
私は我が子です。

「大親友だから」
「自分の時に来てもらったから」
いろいろあると思いますが、
どんな事情があっても感染しない理由にはなりません。

きちんと話せば分かってもらえると思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあの頃はこんなに増えると思っていませんでした。
    そのお言葉に、ハッとしました💦我が子を守れるのは自分しかいないので、今回は辛いですがキャンセルにしたいと思います😢
    後押しして頂きありがとうございました。

• 4月22日
ママリ

大阪在住ですが、他県からみてると余計に不安ですよね、、

こんな状況下ですし、仕方ないと思います。。
元ウェディングプランナーですが、キャンセル料は必要ないと思います。
引き出物や料理の数量変更はほとんどの場合はまだ大丈夫です。(名入れや特別なものでない限り)

挙式のみの参加にしても、他のご友人が披露宴に参列するなら、挙式後に帰るのは、私ならちょっと気まずい思いをしてしまうかな💦

もし何かあってからでは、後悔すると思うのでキャンセルしてもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大阪在住なのですが、職場とスーパーしかほぼ行っていない生活なので、都会で人の集まる場所というのがとても怖くて、、
    キャンセル料は必要ないのですね!現場の方からのお声有難いです。
    確かに挙式だけの参加は気まずそうですね( ; ; )
    もし行って感染したらという気持ちで参加するのも良くないと思うので今回はキャンセルしようと思います。ご意見ありがとうございました☺️

• 4月22日
たこやき

私ならキャンセルです。
やはり心配だからです。
友人には申し訳ないですが、万が一があった時、すごく悔やむと思います。

何も無いかも知れない、、けれど、何かあったら…その繰り返しですよね。

この時期の大阪なので欠席の連絡は既に何人かされていると思います。
ご祝儀、お祝いの品など後でお送りすれば仲の良い友達なら理解してくださると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。友人には本当に申し訳ないです。独身なら多分行っていたかと思いますが
    家族のことを考えるとどうしても躊躇してしまいます。

ご祝儀はしっかりお送りしてバルーン祝電などでお祝いしたいと思っています!
    ご意見ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 4月22日