※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
家族・旦那

旦那が夜勤のときなのですが、私たちが今住んでいる家は寝室、リビング…

旦那が夜勤のときなのですが、私たちが今住んでいる家は寝室、リビングが繋がってる感じの構造になってます。なので旦那が寝るときに、私と子供はリビングにいるので明るいし寝れないと言われます。私1人なら暗い中でもいれますが、子供もいるのでそうゆうわけにもいきません。
買い物行ったり昼間は邪魔にならないようにしてますが、どうしたらいいでしょうか。
夜起きてご飯食べて、また仕事行くまで寝てるので片付けが終わったら私は実家に帰って子供と寝てます。夜勤のときはずっと実家にいるほうが、いいのかなと思ってます。今の状態は、朝洗濯しに帰ってまた夜ご飯作りに家に戻るって感じです。朝に夜ご飯も作って実家にいれば問題ないでしょうか?
皆さんならどうしますか(>_<)

コメント

☆ねこ☆

間仕切りなどできませんか?
ドアがなくてもポール付けてカーテン引いたり(´・_・`)
厳しければご実家に行っていてもいいのかな?
ご主人はなんと仰ってますか?

  • なーママ

    なーママ

    私も考えてたんですけど、クーラーがきかないので却下されてしまいました(>_<)実家は車で5分ほどの場所なので帰ることに関しては特に何も言われません(*^^*)
    逆に旦那が夜中に帰ってくる勤務のときは子供が寝にくいようなので、ついたて?を買ってみようかと思ってます。意味あるかな💦

    • 8月31日
deleted user

アイマスクして貰ったらどうですかね🤔

  • なーママ

    なーママ

    つい昨日言いました!笑
    逆に寝にくいわと却下されました(T . T)
    私達が帰ればいいんでしょと弁当置いてきてやりました😑笑

    • 8月31日
☺︎

一番にお子様の事を考えると昼間はカーテンを開けて明るくしてあげるのが一番かと思います。
お互いに思いやりが大切かと思いますが、その間取りなら旦那さんが少し配慮して自分を工夫されてもいいかと思います。
上の方同様にアイマスクなど…
一番に子供のことを考えたらと話しても無理ですか?

  • なーママ

    なーママ

    そうですよね(>_<)
    思いやりを持とうと思って、あまり強制させるのもダメかなって思って何も言いませんでしたが、自分の家なのに居場所がないっておかしいですよね。話ししてみます!

    • 8月31日
ヒマワリ大好き

しきりを置くか 旦那さんにアイマスク付けて寝てもらえばいいのではないですか?