※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帰宅後子どもと遊ぶ時間を作るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

帰宅遅めのワーママさん🙏
帰宅してから子どもと遊ぶ時間作ってますか?

来週から仕事復帰です。
育休中に夫が転勤になり、私の通勤が電車で片道1時間半になったため、
7:00〜18:30(19:00前になることもあるかもしれない)預ける予定です。

保育園入るまでは7:00起床19:30就寝だったので
仕事復帰してからは、帰ったら一刻も早く寝かした方が良いだろうなーなんて思ってました。
が、ママリで、「帰宅後子どもと遊ぶ時間作ってます」という話を見かけ、
たしかに子どもと接する時間少ないし、遊ぶ時間設けたほうが良いのかも!と思いました。

皆さんはどうされているのか教えてください😣🙌

コメント

sairi.

お風呂に浸かっている間少し遊ぶくらいで、それ以外はバタバタしていて時間作れません😭
眠くて機嫌悪くなるしご飯、お風呂、寝かしつけ、毎日スピード勝負です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です😭
    スピード重視なのですね!
    眠くて機嫌も悪くなりますよね..
    たしかにお風呂で少し遊びますね!
    大変参考になります😣
    遊ぶ時間作った方が良いのかと焦ったので安心しました。
    ありがとうございます☺️💕

    • 4月21日
うー

18時半にお迎え行ってたことありますが、一刻も早く布団に入れるという使命があるので遊ぶ時間はほとんどないです!!
布団の中で寝る前にはベタベタしてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり子供は早く寝た方が良いですよね。
    遊ぶ時間作れるか不安だったのですが、早く布団に入れるのが使命という言葉に安心しました。
    なるほど、布団に入るまでは急いで、布団でゆっくりするの良いですね😆
    大変参考になります。
    ありがとうございました😊💕

    • 4月21日
ママ

主人は遊ぶ時間ありますが、私はバッタバタで遊ぶ時間ないので、私が休みの日に保育園休ませて遊びに行ったりしてます。

パタパタママ

私は朝7時頃預け夜8時頃になりますが、食事の時食べさせてーとくっついてくるので無理して遊ぶ時間作らなくてもいいスキンシップになっています!

はじめてのママ

寝るのが遅くなって睡眠不足になると朝も起きれなくて体調崩したりもしやすいので早く寝せるようにしてます。その分お休みの日はたくさん遊びに行きます^ ^