※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

7wのよだれつわりで口が気持ち悪い。飴も効果なし。皆さんはどう対処されましたか?

よだれつわりを経験された方。
7wに入り、よだれつわりがでてきました💦
口の中が苦いということはないのですが
唾液が多くなりとにかく口の中が気持ち悪いです。
飴をなめたりしてみましたが
全然マシにはなりませんでした。
何も口の中にないと気持ち悪いし
食べたら食べたで気持ち悪いし
食べた後の口の中も気持ち悪くて
本当に辛いです(TT)
皆さんはどうされていましたか?😭

コメント

はじめてのママリ

ずっと氷食べてました😰💦💦💦

  • riri

    riri

    氷いいですね🧊!!
    家の中だと食べれますが
    仕事中は中々難しそうですね😭😭😭💦

    • 4月21日
さと

辛いですよね、、わかります。私はひたすらフリスクのレモンを口の中に入れていました。それでも、ほんとに気分転換レベルです。
あとは、ひたすら耐えました、、

  • riri

    riri

    フリスクのレモン味🍋美味しそうです!!
    明日早速買いに行きます😭
    やはり耐えるしかないですかね( ; ; )辛いです😢

    • 4月21日
ぴーちゃんママ

1人目の時はガムがラッキーアイテムでした😆
ひたすらガムガムガム😳
後は麦茶麦茶麦茶ーってずーっと飲んでました
後はたまに炭酸でした🥛
出産するまで続いていたので😅

今回もヨダレつわりで…でも1人目と違ってほぼラッキーアイテムなし😱

  • riri

    riri

    ガムも何個か買ってみます😭
    ガムなら今はマスクもありますし、仕事中でも食べられそうです🥺💦
    出産するまで続いたのですね😭
    私も覚悟しなきゃいけないです( ; ; )
    がんばりましょう😣✨

    • 4月21日
  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    グミがいいって方もいらしゃいますね😳何かラッキーアイテムあるといいですね😊

    今もあまりにも量も味?も気持ち悪くてひたすらティッシュなのでゴミが凄いです😆
    1人目の時は旦那が人形作れるねって笑ってました😆笑

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

よだれつわり辛いですよね😭😭
私は上の子の時龍角散の喉飴をずっと舐めていました!
あとは、吐きつわりもあったので常にビニール袋を用意していたのもあり、そこにとにかくヨダレを吐き出してました😂

  • riri

    riri

    龍角散の喉飴試して見ます🥺
    吐き出すのも一つの手ですよね( ; ; )
    私も袋かティッシュに出すようにしようかなと思います😭💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の甘い飴はあまり効きませんでしたが、龍角散は効きました!是非試して見てください♥️
    効果ありますように、、!!

    • 4月21日
あっち1224

飲み込めない量が溜まるので私はペットボトルを持ち歩いて入れていました💦
安定期に入る頃に落ち着いてきて飴でなんとかなりましたが未だに夜間は寝ているとヨダレが溜まりトイレの前で寝て、すぐに吐けるようにしています😅
でもたまに起きれずぱっと起きたときにはヨダレで髪や顔がベタベタなんて日も数回ありました💦
夜中にシャワーしてまた寝てますが今でもヨダレを出すために何度も夜中に起きるので辛いです😂

sss

よだれつわり辛いですよね😫
わたしは炭酸系の飲み物飲んでました!
よだれを飲み込むことも苦手だったのですぐ洗面所行って出したり寝室にはティッシュ大量に常備してました😂
つわりが治まると同時にマシになりましたが今でも口の中の苦味が気になる時があります🙏

deleted user

よだれつわり辛いですよね😭
何やってもダメで、口に溜まると気持ち悪いので全部ペットボトルに吐き出してました!

はじめてのママリ🔰

貯まった唾液を飲み込むとげっぷが酷くなるのでひたすら吐き出してました!

あとはティッシュ咥えてました😅

買い物のときとかマスクの下にティッシュ咥えてビニール袋持って行ってました💦