※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻についての相談です。妊娠4週4日で下痢が続き、悪阻かどうか不安。1人目は悪阻なしで、2人目はあるか心配。

悪阻についてです。
悪阻ってみなさんいつからきましたか?
下痢が続いて辛くて😢…
今4週4日で、まだ検査薬のみで受診はしてないです。
そもそも下痢って悪阻なんでしょうか、それともただお腹の調子が悪いだけでしょうか💦

また、1人目の時は悪阻は全くなくて、2人目に悪阻あった方おられますか?
1人目が全くしんどくなかったので2人目も楽かな〜なんて勝手に思い込んでたんですが😢…

コメント

svkl❤︎

私も検査薬だけの時からつわり来て現在10週すぎましたがまだつわりあります。
下痢は妊娠したことによってお腹が緩くなってるんだとおもいます。私も初期の時と後期は前回も下痢続いたりしてました。でもそれは悪阻ではないとおもいます。
あと、私は逆で一人目二人目は悪阻がすごくて血を吐いたり倒れたりしてたくらいですが3人目はあまり悪阻なく吐かなかったです。
なので一人目二人目とかでも全部体質は変わると思います。

めろちゃん

4週ぐらいから気持ち悪いのが始まりました💦

わたし1人目は悪阻?なにそれ?みたいな感じで元気な妊婦だったんですけど、今回は4w後半からゲロゲロで死にました🤣

10〜11wで落ち着きました👶🏻

はじめてのママリ🔰

4w頃からつわりありました🤢

かずずん

4、5週目ぐらいでした。

みき

1人目の開始は覚えていないのですが、吐くまではいかないつわりでした。
2人目は、5週2日目で口の中の違和感を感じ始め、7週目で入院、体重8キロ減。だいぶ良くなりましたが、今現在も完全に終わっていません💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!
コメントした直後くらいから悪阻に襲われ💦
まさに絶賛戦い中です😭
1人目と同じではないと学びました💦
10週ぐらいで良くなると信じて…頑張ります😢
まとめての返信で申し訳ないです、ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️