※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

育休中のGW、保育園に預けるか悩んでいます。慣らし保育の意味がなくなるのでは?保育士や育休中の方の意見を聞きたいです。

育休中のGW、保育園に預けますか?
保育士の方、育休中の方に聞きたいのですが…

4月から息子を保育園の1歳児クラスに預けています。
私は今育休中で、GW明け2日目の5月11日から仕事復帰です。
コロナの心配や私がなるべく子どもと居たいのもあり、飛び石連休になる4月30日は保育園をお休みするつもりです。
次の週も5月6日と7日行くだけでまたお休みになるので、いっそ休んでしまってもいいかも…と思うのですが、子どもからすると2週間ぶりに登園した翌日から急にフルで保育園に預けられる感じになってしまいます。
これまでの慣らし保育の意味なくなってしまうでしょうか💦
育休中の方、どうされますか?保育士の方はどう思いますか??

コメント

ももちゃんと怪獣

保育園預ける予定です!
すぐ保育園行きたくないって言う子なので希望保育や半日保育など保育園側が規制してない普通の日であればお願いする予定でいます!
でも、ぽてとさんは仕事復帰前と言うことなのでお子さんのタイプやぽてとさんが一緒に居てあげたいって思えば全然休ませちゃっていいんだと思います!個人的には!
慣らし保育はそれはそれ!です!(笑)なんとかなりますよ☺❤

ミッフィー

保育園側がなるべく家庭保育の協力お願いしますというなら預けません!
そうじゃないなら預けます!笑

保育士で育休中、来週から復帰予定です。
預け先の園も自分の働く園もカレンダー通り(土曜保育もあり)なので、うちはカレンダー通りに預けちゃいます。

休み明けからお仕事に復帰するのであれば、全然休ませてもいいと思います。
一緒に毎日居られるのもあと少し…お子様が慣らし保育の期間、どのような感じなのかは分かりませんが、ずっと泣きっぱなしだったりご飯を食べられないお昼寝できないとかそういう状況じゃなければ、私がぽてとさんの立場なら休ませます🤣

保育士としては、ぶっちゃけ特になんとも思いません。笑
「連休だからお休みなのね!」くらいです。笑

ぽてと

返信くださっていたのに遅くなってすみません💦
悩みどころですが、やはり一日ずっと一緒に居られるのもあと少しなので、お休みさせようと思います😌
みなさんのご意見、参考になりました!ありがとうございました✨