※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と子供連れて買い物行って帰って来てお風呂掃除とかしてなく、旦那…

旦那と子供連れて買い物行って帰って来てお風呂掃除とかしてなく、旦那からお風呂掃除とか家に居るんだから早いうちにお風呂掃除とかできるでしょ??とか言われ、ホント役に立たんがね!!とか言われ、俺は12時間家にいないんだから、家に居るんやから家のこと出来るでしょ??とか言われ、私は何も言わず、黙ってたのですが、めちゃくちゃ言われる時は言われるので、自分はダメな嫁だ!!とか子供がまだ小さいので、お世話とかして疲れたりとかしてるのにそんな事言われると、旦那といるのが辛くなることがあります!!正直旦那は子供が産まれた時点でガラッと変わったな!!と思いました!!
それに、旦那といるのが辛くなったり、自分はダメな妻、妻として、自信を無くす時があります
こうゆう時どうしたらいいですか??

コメント

うさぎ

旦那に子供と家事を全て頼んで1日お出かけしましょ!
どんなに大変か分かりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂とかに旦那が入れる時も、子供の服を脱がすのが遅かった時とかは旦那がお風呂場から早く!!遅い!!って言われたりして嫌になりますもん

• 4月21日
ママリ

ご主人もご主人なりにお子さん連れて出てくれたのでしょうし、
主さんが辛い気持ちを伝えたらいいと思いますよ。
辛かったから、子供がいない間に休んでたんだよって言っても伝わらないでしょうか?

ご主人も頑張ってくれているのに、何かちょっとした気持ちのズレがあるのかな?って思います🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニートなんだからあなたは家のずっと居るんだから!!って言われます

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

嫌々、ニートじゃないし。
    あなたの大事な子供を産み育ててますよ〜って言いたいですね。

そんなこと言う奴に、
    そう寄り添うことなんてできませんね😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は働いてるほうがよっぽどラクだって言いました。
あと、旦那に一日子どもと留守番させました。そして帰ってから、何も家事が終わってないことを知りながら「当然、洗い物は終わってるよね?子どものお風呂は終わってるよね?」と嫌味を言いました😂それからは旦那は部屋が散らかっていようがなんだろうが文句いわなくなりました(笑)
言いなりにならず、弱気にならず、強気に出たほうがいいです!ファイトです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたはニートなんだよー!!
    しないといけないことはちゃんとして!!とか言われます
    それに、子供に対して、ママはあれだよねーーとか愚痴みたいなの子供に対して言ったりしてそれを見るたびに旦那といるのは嫌になったりします

• 4月21日

仕事だけやってればいいと思ってる男、
父親の風上にもおけませんね🤔

世の中には、お風呂も入れて、子守りもして、夜中もちゃんと仕事をしてる男が存在してるんです。

人のご主人なのに、申し訳ないですが、
多分、ご主人、モラハラ男ですよ。

自信を無くすとかはカサンドラ症候群では無いでしょうか?

立ち直れなくなる前に、仕事復帰などを目指して、社会とのつながりを復活させた方が良いと思います🤔
それもまた自信につながると思います!

退会ユーザー

ついでに言うと、
    旦那さん12時間しか仕事やってないんでしょ。
    世の中の男の中には12時間以上仕事して、風呂掃除もやって、休日も子供の相手を当たり前にやってるなんて五万といますよ。

なんか、ごめんなさいね、
    私も今日はイライラしてるので、すごく頭にきました。

ママリさん、負けちゃダメ!
    主婦をニートとかふざけんな。って思いました!😬

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!ほんとその通りですよね!仕事だけしてればいいと思ってる奴なんてただのATMですよね😤
    うちの旦那もはじめは子どもの世話の大変さをわかってなかったですが、今では、平日は12時間以上働いて、毎日風呂掃除と洗濯もして、休日は朝から子どもと公園に行ってくれて、よきパパになりました☺️
    世のママたち、旦那に負けるなー!って感じですよね!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は夜中まで起きて、ミルク作って飲ませてくれたのですが、最近は、次のミルク何時??って聞かれて、夜中の1時だよ!ってゆうとわかった!って言ってくれるのですが、1時になっても爆睡かまし、この前は息子が泣きじゃくりその時にうるさいって言ってまた寝始めたり、
    起きたと思ったら、ミルク作ってくれるのかなぁ?って思ったら、泣いている息子にトントンしてミルク作る気なくトントンするばかりで、起きたなら作れや!って思ったりしてます

• 4月22日

退会ユーザー

旦那さん、どうしちゃったんでしょうね😥🤔
    専業主婦って時折肩身狭くなったり、そんなふうに感じたりしますが、
    一生懸命やってるには変わりないので自信持っていきましょう✨
    どうしても自信がなくなるようでしたら、やはり、何かしら社会との繋がりを持って行った方が良いです👊

私も最近はうちに篭りっぱなしで、自信がなくなったりしましたが
    子育て中の友人たちに、
    毎日命を守っていてそれだけで素晴らしい✨
    と励まされてます!

ホント、素晴らしい!!
    12時間仕事をするパパも素晴らしいけど、
    私たちだって素晴らしいんです🌞

まだお子さん、1ヶ月ですか?!
    大変な時期ですよ😓
    赤ちゃんだって、この世に出てきて間もないし、
    ママだって赤ちゃんとのペースを作ってる時期ですからね💦

ホント、毎日お疲れ様です!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら普通にバトルになりますね
やる時間ないからやってないんだよ
察しろよってキレます😌
そんなにお風呂掃除が気になるならお風呂はあなたが最後はいってでる前にあなたがお風呂を掃除したらいいと思うよってついでにいいますね

旦那にお風呂掃除させたらいい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も、起きてくれずこの前息子が泣いてた時に、うるさいって言って爆睡かまして、また寝始めて、え??うるさいって言ったと思い、
    それに、起きたと思ったらミルク飲ませてくれると思っていたら、泣いている息子にトントンするだけで、え??って思ったこともありました

• 4月21日