※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

犬の散歩と抱っこ紐での子供のお散歩は両立できるでしょうか?息子は1ヶ月過ぎで健康で、犬は8kgのキャバリア。現在は夫と交代で散歩中。少し外出したいけれどベビーカーは持っていない状況です。

犬を飼われている方で抱っこ紐で子供を抱っこして犬の散歩に行ったことありますか?

生後1ヶ月過ぎの息子が健診で問題なかったので少しずつ外気浴を行っていて、いずれは散歩に行きたいです!
犬を飼っているので犬も散歩に行きたいのですが、抱っこ紐で抱っこして犬の散歩は厳しいでしょうか?
犬はキャバリア8kgの犬です。
犬は家の中でトイレをさせてから散歩に連れて行っているので、今のところは外でトイレをしたことがないので屈んだりはあまりしなくて大丈夫そうです。
現在犬の散歩は育休中の夫と交代で行っていてあと少しで育休が終わってしまうので😭
コロナで出かける機会もなく、ベビーカーは持っていません😭

コメント

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

私、抱っこ紐で子供抱っこして
犬(体重は約7㌔)の散歩行ってますが
意外と大丈夫です😳😳

しましま

抱っこでもベビーカーでも行ったことありますよ。躾はきちんとしています。問題なくお散歩できましたよ。
犬の性格や躾の入り方にもよると思います。

おもっちーず

行けますよー!
犬二頭いますが抱っこ紐して行ってます!
ただ身重になるので、万が一逃げてしまった場合のためにおやつ常備してます😂

ゆか

7キロ、大きめのトイプードル飼っていますが仕事復帰するまで(息子7ヶ月)毎日朝夕抱っこ紐で行っていました!
ミルクの時間さえ気をつければ全然大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

抱っこなら大丈夫かなと思います!ベビーカーだとキャバの力が強いのでかなりきついです💦💦

10キロ超くらいのキャバリア飼ってます!

10カ月くらいまでずっと抱っこ紐で行ってましたよー(娘は重めで10キロ近かったです)朝夕2キロずつ歩いてました🐕‍🦺
ワンコは6kgです!マンションなのでエレベーターではワンコを抱っこしないといけなかったので小脇に片手でかかえて乗ってました😅
いまは保育園に送ってから行ってますが一緒にいくときはシートベルト付きの三輪車に乗ってます☺️

星

抱っこ紐で散歩してます!
あまり長い時間はできませんが💦
チワワなのであまり参考にならないかもですが💦

ベビーカーでも散歩してます!

うちのチワワも
外では💩したり、おしっこないので
その点は楽ですよ!

あとは、終わって足拭いたりするのに行く前に準備しておけば大丈夫です!

R4

毎日、朝晩行ってますよー😁

下の子抱っこ紐、上の子手を繋いで、
大型犬(ハスキーとラフコリー)2匹連れて1時間程😂

h1r065

いってましたよー。おんぶできるようになればおんぶしたりとか。遠くまで行こうとせずに近くからお散歩慣れしたらいいのかなと思います。

ママリ

抱っこ紐で散歩行きます!
息子の首座ってからにしました!
なぜならうちの愛犬は小さい頃にドッグランからデビューをさせてしまい、散歩も走るもんだと認識してしまっていて、直す努力もしましたが直りませんでした。
あらかた走ればそのあと歩いてくれるんですけど出だしが激しい。
なので少し小走りすることもあるので、わたしは首座ってしっかりしてからにしました!

ルーパンママ

外でウンチする子だと、抱っこ紐しながらだと大変です💦
ウンチしない子なら大丈夫です。
個人的にはベビーカーの方が楽でした。

PU pi

皆さんありがとうございました🙇‍♀️
遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

抱っこ紐で散歩に行けるということで安心しました😌
行く時は気をつけて行きたいと思います!