※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で着床出血があり、検査は陰性。不安やネガティブな気持ちが強くなっています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

2人目妊活中です。
妊活といっても病院には行っておらず、ルナルナの予定日付近に何度かタイミングを取る方法で続けています。
今回排卵日のある週に1日間隔で3回タイミングを取りました。

そしたら着床出血にしては少ないかな?ってぐらいの茶おりが昨日今日と2日間ありました。
ルナルナでは明日が生理予定日となってるのですが、気になりすぎてフライングで検査薬したらしっかり陰性、、、

ルナルナだとしても生理予定日前日に検査して陰性だったら、可能性はほぼゼロですよね🥲

1人目はデキ婚だし、私も旦那も20代半ばということもあり、望めばすぐできると過信してしまっていた分6回リセットになってしまってすごく凹んでしまっています。

同じような方でその後陽性になった方や、同じ境遇の方いらっしゃいますか?

これから先妊娠できないじゃないかととてもネガティヴになっています🥲🥲🥲

コメント

こんばんは♪
私は20代半ばで子供を授かり、去年の8月から妊活をしています。
一応ルナルナの排卵日と基礎体温もつけてました。基礎体温はずっと低温層で高温層は無く、去年の11月からクリニックに通いました。
クリニックの先生から無排卵月経と黄体ホルモンが少ないと言われました。なんで、クロミッド+hcg注射+デュファストンを去年の11月〜今年の1月までやってました。

しかし、クロミッドの副作用が出て3周期で終わりました。今年の2月から1日置きのfsh注射(5回)+hcg注射(2回)+デュファストンで治療してました。注射多くしたのか筋肉が固まりました笑
3月も同様の治療+漢方療法をやり、生理予定日から3日後で妊娠検査薬に陽性が出ました。
確かに若いとすぐ出来るとか言われますが、ホルモンバランスの影響で排卵しにくくなると思います。毎月リセットで気持ちがブルーになるよりは病院に行って原因を探し適切な治療を行えば希望は持てると思います✨

ちなみにルナルナの排卵日と病院での排卵日は3日くらい違ってました😅

初めてのママリ🔰

ルナルナ使いながら海外製の安い排卵検査薬使ってたんですけど全く違いました🥲
1週間くらいのズレがあったので
ルナルナ見つつも排卵検査薬でタイミングとりました🥲

りんご

検査薬は早期のものですか?👀
普通のものだったら一応まだ1週間ありますし、全然可能性あると思います!

私はルナルナ生理予定日1日後に早期の妊娠検査薬で陰性出てましたが、その4日後にやったら反応出ました!✨