※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部痛で病院へ行ったら子宮頸管が短く、炎症の可能性あり。薬を飲んで検査へ。心配で痛いです。

わかる方お願いします😭

月曜日に下腹部痛があり、病院に行ったところ子宮頸管が3センチしかなく、ウテメリンのお薬を出されました。
昨日は、下腹部痛がなかったのですが今日下腹部痛がしたので電話したら、一回来てくださいとのことで行ってきました。

子宮頸管の長さは、3センチで変わらず張りもないとのことで、もしかしたら子宮の中で細菌が炎症おこしてるかもとの事で、明日また来てくださいと、、

痛みもよく聞く間隔的に来る痛みではなくて、初期の頃から生理痛みたいなずーんとした痛みが下腹部にあります、、、

元々痛みだすと1日何となく痛かったりです、、。

今日は、ウテメリンと炎症抑えるお薬飲んで明日も朝飲んできてくださいでした。
炎症おきてるかもわからないのに飲んでいいのかも、不安になります😭😭😭
明日の炎症の検査は、何をするのでしょうか😭
痛いですか?😭

今週3日も病院行ってるのも、正直行きづらいです、、

赤ちゃんの事も不安だし、もお心配だらけです。

コメント

えり。

エラスターゼとかフィブロネクチンとかの早産マーカーや、膣培養とって膣内の菌の有無とか検査するんじゃないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その検査って痛いですか?😢

炎症おきてるかもわからないのに薬飲んでいいのでしょうか😭
    ごめんなさい、質問ばかりで😭

• 4月21日
  • えり。

えり。

検査は痛くないですよ😊
    ただ内診台で診察がてら、綿棒で子宮口擦るだけなんで🙌
    薬に関しては、先生によって考えが違うのでなんとも言えませんが💦私も切迫早産で22週から自宅安静+長期入院しましたが、抗生剤点滴しましたよ!
    妊婦さんに使えるお薬処方してるだろうから、先生を信じましょう☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます😭❤️
    私子宮頸癌とかの検査も苦手で、恐怖です😢😢

私も21週の終わりに子宮頸管が、3センチになってしまって安静状態です😭
    その後赤ちゃん無事出産されましたか?😢

子宮頸管も3センチ下腹部痛もあってもう不安で不安で😭

• 4月21日
  • えり。

えり。

22週で自宅安静、25週で頸管長15mmで入院
    入院後高位破水して、出産の危機でしたが、幸い穴が小さく塞がってくれました
    また感染の数値(採血の結果)も問題なかったため、そのまま入院継続
    お腹はちょこちょこ張って、痛みがあることもありました
    入院中もどんどん頸管長短くなったけど、34週で退院しました
    退院時は頸管長ほぼなく、なんなら子宮口指1本分くらい開いてました💦
    その後も2週間は自宅安静でしたが、37週2日で無事出産しました😊

• 4月22日
  • えり。

えり。

もうすぐ7ヶ月になりますが、まるまると立派に育ってます😊
    よく飲み、よく食べ、よく笑い、よく遊び、よく寝る健康優良児です🙌
    長くなってすいません💦
    安静は辛いですが、赤ちゃんがくれた休憩時間だと思って、思いっきりだらだらしてください笑
    無事出産できますように!

• 4月22日