※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

小学校入園予定のお子さんのランドセルについて、セイバンと土屋鞄のカタログ請求は済んでいますが、他にオススメのメーカーがあれば教えてほしいです。女の子向けでシンプルなものがいいです。

2022年に小学校入園予定のお子さんがいる方、
ランドセルのカタログ請求はどこのメーカーされましたか?
一応、セイバンと土屋鞄は請求したのですが
他にオススメのメーカーなどあれば教えて下さい!

女の子でシンプルなものがいいなと思っています!

コメント

tatara

黒川鞄工房は展示会も行きました☺️開けた時ハートになってるやつが可愛くて。でもかなりシンプルだったので工房系はやめて、シンプルで可愛い且つ落ち着いてるプライベートレーベルにしようかなーって今思ってるとこです😊高島屋系も好きです😉

そうくんママ

うちは、今年1年生になりましたが💦
アタラ、めちゃくちゃ可愛くて好きでした。
息子には、嫌だと言われて諦めましたが😅
息子は、羅々屋でオーダーメイドで息子の好みのものにしました。
→ビスやライン、中の柄など選べる

あんとん

フィットちゃん、セイバン、池田屋、ララちゃん、ふわりぃ、コノサキ、アーティファクト、グリローズ
とカタログ請求し、イオンとイトーヨーカドーでカルスポやプライベートレーベルの試着をしてきました。

量販店で実際手に取ってみると、フィットちゃんやセイバンのランドセルとプライベートレーベルのランドセルで作りがだいぶ差があったことが気になり、セイバンかフィットちゃんのどちらかにしようと思っています。
今度両方の直売店の予約が取れたので行ってみますが、私はアーテイファクト推しなのでフィットちゃんで勧めてみようと思っています。

はじめてのママリ🔰

黒川鞄
土屋鞄
村瀬鞄行
萬勇鞄
グリローズ
ふわりぃ
池田屋
セイバン
覚えているのはこれ位ですが色々とカタログ取り寄せました(笑)
結局見に行ったのは3社で、子供好みと私の好みの中間位があったので先日注文しました。

みぃママ

まとめての返信ですみません💦

色々なメーカーとても参考になりました!!
早速カタログ請求しました🙆‍♀️
ありがとうございました🥰💘