※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
お仕事

妊娠中に体調が悪く、仕事を休んだ経験がありますか?復帰後に再び体調が悪化し、休むべきか悩んでいます。

みなさん、妊娠中は安定期前の体調がすぐれない時は仕事休みましたか?
悪阻が酷く点滴をしていてその後そのまま子供の転園で慣らし保育で合計2ヶ月休んでいました。
体調もだんだんいい時間が増えてきたので先週復帰したのですが、やはり疲れが出てきたのか今日は仕事から帰ってきたらつわりが戻ってきたかのような吐き気と頭痛。
長期で休んでしまったのでこれから頑張るぞと思っていましたがやっぱり体調が優れない日は休んだ方が身体にはいいでしょうか?

コメント

たまごやき

私も悪阻がひどく2ヶ月休職後、復帰しました!
悪阻がぶり返したり張りがひどい日などはお休みさせてもらってました😭
無理して仕事行って迷惑かけるなら休んだ方がいいし体的にもそのほうがいいです。
休職明けは久しぶりの仕事に3時間でもヘトヘトになってました💦
体力も落ちてると思うので体が慣れてくるまでは無理しない方がいいと思います😣

• くろみちゃん

くろみちゃん

妊婦にはさせれい部署ということで復帰後は部署異動になり、仕事を一から覚えたり今まで関わりのなかった人達と仕事してるので緊張してるのか身体が痛くて頭痛が酷くなり😣💦仕事も覚えなきゃだし休むのにも気が引けてしまって🥲

• 4月22日
じゅん

私も悪阻ひどかったです😭
長期に休んだ後に、復帰して、それでも週に1回くらい休んでました!

仕事よりも赤ちゃんの方が大事なので、無理しない方がいいと思いますよ😣

• くろみちゃん

くろみちゃん

つわりはだいぶよくなりましたがもともと頭痛持ちなので妊娠してさらに酷くなりそれがきついです😞
    本当に辛い日はお休みさせてもらおうと思います😞

• 4月22日