※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

3歳の娘の尿量が極端に少ない。幼稚園から帰ってきても濡れていないことが多く、尿の回数も少ない。体調不良か疲れか判断が難しい。家で様子を見るように言われた。

尿の回数、量がいつもより極端に少ない。

まだオムツが外れていない3歳の娘のことです。今日は朝起きて7時頃にオムツを替え幼稚園へ行きました。幼稚園から帰ってきた12時頃いつもならおしっこをしていますが、今日は全く濡れていませんでした。

それから15時過ぎまで一度もオムツは濡れてませんでした。15時過ぎにだいたい1.2回の量が、17時頃にもごく少量の尿がありました。

いつもは1日3回〜4回ほどオムツを取り替えますがいつもタプタプしてます。

先週から幼稚園に行きはじめ土曜日の夜〜日曜日の夜まで熱がありました。月曜日は大事をとって幼稚園はお休みしました。
火曜日と水曜日は幼稚園にお迎えに行く時の機嫌が悪く、どちらも久しぶりにお昼寝をしています。

気になって小児科に電話したところ、一回でも今日が出てたらお家で様子を見て、浮腫などあれば来てくださいと言われました。

夕方には機嫌も治り普通通り過ごしています。

尿が少なくて気になってます。
幼稚園から帰ってくると機嫌が悪いですが体調の悪さなのか幼稚園の疲れなのかは判断が難しいです😣😣

これは一体なんなんでしょうか…

コメント

deleted user

娘もたまに尿が少なくなる時あります!

でもその時は普通に元気なので参考になるかわからないですが…

普段かなりこまめに水分を取るようにしていて
緑茶か水のどちらかを水筒に入れて持ち歩いてるんですが
最近は緑茶は家で朝飲むくらいで
あとは水を持ち歩いていて
緑茶より水の方がおしっこがよく出てるし少ないなぁと感じる日がなくなりました!
全然出てない…って時はアクアライト飲ませます!

  • nn

    nn

    アクアライト!そういうの常備してる方がいいですね。

    今日は極端に尿が少ないし幼稚園も重なり機嫌も悪いし体調が悪いのか気になってマジで😢コメントありがとうございます

    • 4月21日
deleted user

体調が本調子じゃないのが大きいと思いますが
幼稚園では今までお家で飲んでる量とはまた違うと思うし
気温もここ最近高く、お天気が良い日が続いてるので
余計にかもしれないですね😢

アクアライトは極端に尿が少なくなった時に初めて飲ませて
その日からお家にずっとストックしておくようにしてます😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    新しくコメントしてしまいました😣
    すみません🙇‍♀️

    • 4月21日
  • nn

    nn

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    熱が下がってから丸3日も経ってるので本調子かと思いきやまだまだ病み上がりなのかもしれないですね😭😭

    アクアライト飲ませたら癖にならないですかね??
    昨日からオレンジジュースにはまってしまってます😰

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもしれないですね😢
    元気そうに見えてもまだ体は本調子じゃないのかも…

    娘は生まれた時から麦茶しか飲ませなくて
    最近になってアンパンマンの紙パックのジュース飲んだり
    クーのゼリー飲んだりし始めたんですが
    喉乾いた時はお茶か水(多分水もお茶だと思って飲んでる笑)で
    ジュースじゃないと嫌だみたいなのはなくて
    アクアライトもジュースと同じように癖になることはなく
    むしろ味が嫌なのか(薄いのかな?)頑張って飲ませないと飲まない感じでした😣
    でも飲んだ量が少しでも効果はありました!
    もしアクアライトなど味がついてるものが不安だったら
    子供用のOS1みたいなのもあったと思うので
    それの方がいいかもしれないです!
    娘は不味かったのか2回目嫌がりました!

    • 4月21日