※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

里帰り出産で帰省中、家族にマスク着用をお願いしたら反発されて困っています。感染リスクを考えているが、家族の理解が得られず不安です。

里帰り出産でコロナのため帰省してから2週間通院できないこともあり、すでに帰省しています。
が実家は人の出入りが多いです。
それを知って帰省はしています。
ですが兄の子供の小学校の同じ学年でコロナが出たと今日きた時に知りマスクをしてほしいとお願いしました。
兄はしてくれましたが父に家族やのにマスクマスク言うな。家族やのに。嫌らしいわ。ええ加減せい。と言われました。
コロナ感染者でも濃厚接触者でもないので家に来るなとは帰らせてもってるぶんざいで言うつもりもありません。
ただ身近に迫ったきている見えないコロナの予防にとしてマスクを頼むのはそんなにいけないことなんでしょうか。
コロナになりもし私が重症になってしまった時赤ちゃんはどうなる?私がもし死んだら子どもは?
もう蔓延してるし、どこで感染してもおかしくないですが、知ってるのに対策しないわけにはいきません。
通院している産婦人科や妊婦さんにも迷惑がかかります。
私はただただ家族を菌扱いして、してはいけないことをしてるんでしょうか。

切迫で自宅では安静にできず、自宅の近くには頼れる人がいないので里帰りしています。
旦那の会社は感染者もでていて今自宅に帰る危険もあり自宅には帰れない状況です。

コメント

愛

身内だからこそ、家庭内の感染が増えてるし、した方がいいですよね!
お父さんの意見も分かりますが、してくれないなら、にこさんだけでもして、予防してください!なるべく部屋にこもったり、密室にならないよう換気したり、、、かかってしまうと後悔するし、家族内も険悪になってしまいそうですよね😭😭せっかくの里帰り出産!気持ちよくハッピーに出産できますように、、😌

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    よくニュースで家族でご飯食べて感染とかいってますよね💦
    ただの風邪ぐらいにしか考えてくれず妊娠中で過敏に反応しているのもあるかもしれませんが本当に実家にいることが辛いです😭

• 4月21日
  • 愛

私も現在妊娠中で、遠いところに住んでいますが、出産は飛行機乗って関西に帰ろうとおもっています。帰る前にまだコロナが終息していなければ、両親には一言、妊婦で敏感になってるからね、、など伝えるつもりです。

• 4月21日