※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が保育園迎えに行くと帰りたがらず、困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳8ヶ月です。

今月から保育園に通ってます。
最近は、保育園迎えに行くと外で遊びたがって中々帰りません😭

あと1回やったら帰ろう!とかもう帰るよ!ママ帰っちゃうよ!って言っても帰りません。
もう少し大きくなれば、だんだん分かってくれると思うのですが…。

寝るのが早いので、お風呂もご飯も早く済ませなきゃいけないのに遊んでしまうと時間がないです😭

皆さんは、泣いてでも連れて帰りますか?
こういう時皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じで抱っこじゃないと帰らないのですが寄り道しまくりです😂

本当に早く帰りたいから2、3分は絶対付き合います!多分寂しい気持ちや甘えたい瞬間だと思うので💦

5分以上うだうだしてしまう時は泣かないような声かけとか遊びの延長で楽しく抱っこして帰れるようにしてます!

あ!信号青なったら教えて?えい!ってして変えよう!とか、お月様見えるかな?あっちかな?とか言いながら抱っこして帰ります(笑)

それでも無理な時はわっしょい!わっしょい!とか言いながら抱き抱えて運んでます(笑)

mio

全く同じです〜😔😔
大暴れされますが抱き抱えて帰宅してます😭😭😭

まる

3回だけいいよ!って言って3回したら泣いても抱きかかえて門を出てます(笑)
好きに遊ばせると永遠に終わらないので…

うちも急いでる時、いくら付き合っても帰ろうとしない時は強制連行です😂