※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

子供のお颭入れ方について相談です。子供がバンボから落ちない方法について知りたいです。動きが活発で、寝返りはするけどおすわりはしていない状況です。

お風呂の入れ方について

連続質問すみません。子供のお風呂の入れ方について相談させてください。
現在、浴室で子供が裸でバンボに座り、私が先に洗います。その後に子供が(私の太ももの上に起きます)洗うのですが、動きが活発になり、バンボから落ちないか心配しています。

みなさん、動くようになったらどのようにお風呂に入れてるのでしょうか。ちなみに、寝返りはよくしますが、寝返りがえりはたまにしかしません。腰も座っていないのでおすわりは今のところはありません。

コメント

うちはずっと洗面所にベビーラックに寝かせて、先に自分だけ洗ってました!

活発になってラックから落ちそうになってからは、上の子の時は、空っぽの浴槽の中に転がしてました😅…

下の子は、上の子→私→下の子 の順番で洗ってるので、上の子が浴槽でつかるためにお湯をためるので、お風呂マットを買って、浴室内に置き、その上に転がしてます😂

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!2人同時にお風呂…お疲れさまです🙇‍♀🙇‍♀

下のお子さんは、マットの上でねんねの状態ですよね?寝返り等でお風呂マットから出たり、水かかったりしませんか?

• 4月21日

退会ユーザー

首完全にすわってからなのでうつ伏せで置いてます✨
    最初はそのまま地べたに転がしてたのですが、かたくて冷たいからか泣いちゃって…😅
    なのでマットにしてますが最初は出ませんでした!

最近はハイハイしてシャンプーとか全部ひっくり返す旅に出るので、ひとり座りの練習を早めにして7ヶ月からは座らせてます🤣

水はかかりまくりです😅
    けど、2ヶ月目からシャワーにしてるので全く泣きません!
    ちょっと鬱陶しそうな顔しますが…(笑)
    もし顔にかかって泣くとかであればシャンプーハットとかで防げると思います✨

• 4月21日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

色々ひっくりかえすのは辛いですね(笑)ひとり座りの練習、やっぱり成果はあるんですね!話はズレますが私もそろそろやろうかと思っています。
    やはり、小さいうちからバンバン水かけたほうが怖がらないですよね!ねんねの状態で待たせたことないので泣くかもしれませんが、やってみます!

• 4月21日

退会ユーザー

1人目の時に散々経験したので、2人目はへっちゃらです😂
    上の子の時はいつの間にかしてたので、下の子も同じく放置してたら、4ヶ月検診の再診(6ヶ月)の時に手伝ってあげてねと言われたので、練習したらすぐできました😂

下の方のアップリカチェア、2人目お考えであれば先に(?)買っててもいいと思います!
    上の子は6ヶ月なる頃には余裕でバンボ抜け出す荒くれ者だったので、逆に危ないと思って買いませんでしたが、下の子がちょっと大人しめで現在お風呂もずっとお座りしてるので、試しでもいいから買っとけばよかったな〜って思ってます😂
    今更はちょっと…ってなり、お風呂用マットなので😂

• 4月21日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

なるほど!みなさんの体験談すごく参考になります!やはり脱走する時期なのですね(笑)うちだけではないと安心しました🤣
    先々のこと考えたら高い買い物ではないですもんね(^^)ありがとうございます♫

• 4月21日

退会ユーザー

上の子の時に「今だけだしなぁ…」って諦めたり我慢してたものって、結構2人目でも欲しくなります🤣
    というよりか、2人目の時には上の子が毎日お祭りなので下の子に中々構えないので😂
    なので、何にしても買えるものなのに悩むなら買うのが吉だと私は思います👍✨

頑張ってください😆

• 4月21日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

おはようございます!色々ありがとうございます!長く使える、二人目考えてるならいい買い物ですよね👍きっと早かれ遅かれ、バンボ卒業したら何か買うだろうし、落ちてからじゃ遅いので…
    買ってみます♫

• 4月22日
えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

アップリカのバスチェアを使ってます!
リクライニング付きなので結構使えます!!

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!これであっていますか?

• 4月21日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

えまちゃんmama👩🏻さん

• 4月21日
  • えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

そうです!これを私は愛用してます☺️

• 4月21日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

そうなんですね!お子さん、10ヶ月ということは…結構うごきますよね?それでも問題なしですか?
    質問ばかりすみません!

• 4月21日

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

全然大丈夫ですよ☺️

お風呂で遊べるような
    おもちゃを渡しておけば
    割と大人しくしてくれます🤣
    最近は洗顔がお気に入りらしく
    入れ物をガジガジ噛んでます😂💧

• 4月21日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

そうなんですね☺我が家、気づけは椅子ばっかりになっていますが、検討してみます(笑)

おもちゃではなく洗顔ですか(笑)大人が使う物のほうが興味持つんですかね!

• 4月21日

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

是非検討してみてください☺️

そうなんです(笑)
    何でも口に入れたい時期なのか
    歯が痒いからなのか
    とりあえず手に取れるものは
    取って、咥えて、ポイッと
    捨てるを繰り返してます😂😂

• 4月21日

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

あとこのバスチェア
    青と水色の所?
    回せるようになってて
    カラカラ音が鳴るので
    うちの子はそれでも
    遊んでます(笑)

• 4月21日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

可愛い…❤よく考えたらうちの子も保湿する間ずっとワセリン咥えてます(笑)
    リクライニング付で音もなるんですね!楽しくお風呂で待ってくれそうですね!買ってみます(^^)腰座っていませんがいけますかね?

• 4月21日

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

うちの子はシャンプーの
    ボトルまで噛もうとするので
    さすがにちょっと焦ります🤣笑

そうなんです!
    回すとシャカシャカ?
    カラカラ?音が鳴ります♬︎♡
    一応、新生児から使えるものなので
    背中の所を調整してあげれば
    腰座ってなくても大丈夫ですよ☺️

• 4月21日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

おはようございます!お子さん、好奇心たっぷりですね♫笑

新生児から使えるんですか!それなら長持ちですね!買ってみます!教えていただき、ありがとうございます🌟

• 4月22日