※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

予防接種後に微熱が出ていますが、ご飯は普通に食べています。病院に行くべきでしょうか?

昨日、予防接種でMR、水痘、肺炎球菌、おたふくを同時接種しました。
夜中何度か起きて、今朝は微熱があったのですが、今は38℃ちょっと熱があります。ご飯はいつも通り食べてくれます。
こういう場合、病院に行った方がよいですか?

コメント

タロママ

まず、電話してみると良いと思います😊
そのタイミングの発熱だと副反応の可能性ありますね😁

• すがっぺ

すがっぺ

病院に電話をしたところ、診察に来てと言われ行ってきました!

SARUmamaさんの言うように、副反応かもしれないとのことでした。。

明日には熱が下がってくれればいいのですが、、

回答ありがとうございましたm(__)m

• 8月31日
カミツレ

予防接種を受けた夜から翌日くらいは熱が出ることは、よくあります。
説明されませんでしたか?

いつも通り元気でご飯も食べ水分も取れているなら様子見で大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• すがっぺ

すがっぺ

説明されませんでした。

念のため病院に電話して診察してもらいました。
    やはり、副反応かもしれないとのことでした。

今のところ、いつも通りなので明日には下がってくれればいいのですが。

回答ありがとうございましたm(__)m

• 8月31日
  • カミツレ

カミツレ

そうでしたか
    それは心配でしたね(>_<)

副反応の熱であれば1日くらいで下がりますのでもし続くようでしたらまた受診してみてください(o^^o)

• 9月1日