※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診は近くの産婦人科で受けて、母子手帳を貰った後に別の病院に移った経験があります。現在は同じ病院で出産予定ですが、まずは家の近くの産婦人科に行くか悩んでいます。

母子手帳貰う前の、妊婦検診は家の近くを探して行ってますか?
それとも、初めから産院行ってますか??

1人目の時、近くの産婦人科で心拍確認して
その産婦人科は検診のみなので、
母子手帳貰ってから、違うところに移りました!

現在5wくらいだと思います。
1人目と同じ病院で出産予定ですが、
まずは家の近くの産婦人科に行こうかな。。と悩んでいます。

コメント

空

最初のうちは通いやすい病院に行ってました!
20週ぐらいで出産予定の産院に転院しました☺️!

ののゆ

私は。もともと近くに産婦人科あったので、最初からそこに通ってます!
上の子のときも、里帰りするまで通ってました!!

ゆ

2人とも検診のみの産婦人科に通って、母子手帳もらって分娩できるところ行ってねって言われたタイミングで紹介状を頂いて転院しました☺️

紹介状代がかかるので最初から分娩する産院に行ってもいいと思います!