※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

保育園から帰ると娘がわがままで、お菓子を要求し、食事に不満を示す。疲れてうまく対応できずお菓子を与えてしまうが、改善策を模索中です。

2歳1ヶ月の娘がいます
4月より保育園にいき始めました😊
保育園より帰ってくるとかなりわがままになり
お菓子食べるといいだし、少量お皿にだすと怒り
ぜんぶーと発狂します😂😂
かなりぐずります
ご飯もパンがいいとぐずります
私も疲れていてグズリにうまく付き合えずお菓子を与えてしまいます。
良くないとおもいつつ行ってしまいます
今後どうしていったら良いのでしょう

コメント

NAO

うちもお菓子出してます…。
量は決めてますが。
当たり前のようにもっと欲しいと要求されますが晩御飯ちゃんと食べるとゆう約束をしたら少し増やしてあげてました💨
午後のおやつから晩御飯まで時間が長いからある程度は仕方ないって思うようにしてます。

ちゃちゅちょ

うちはコーンフレークにしてます😅
ノンフロストタイプの。

それなら時間稼げるし、お腹いっぱいになることも少なく、なんとか許容範囲ってかんじで…💦
最近美味しいお菓子を覚えてきちゃったのでコーンフレーク飽き気味なんですが、他のお菓子すっからかんにして見せたら、諦めてコーンフレーク食べてますww