※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
産婦人科・小児科

検診日に息子の見守りがなく、連れて行けないか心配です。高槻の楢原産婦人科に通っていますが、コロナで付き添い不可。対応策はありますか?

高槻の楢原産婦人科に通っています
いつも検診の日は旦那さんが仕事を休んで息子を見ててくれるのですが、次回の検診日を間違えて仕事入れてしまったらしく、母達も近くにいないので検診中に息子を見てくれる人がいないです😢
コロナの関係で付き添いはなしと書かれてあるし、1歳でじっとしとけないし連れて行くのはダメですかね、、、?

コメント

私も高槻市の楢原産婦人科で
出産しました😊
私も上の子を預けられる時と
そうでない時とあったので
楢原産婦人科に子供も
一緒に連れて行っていいか確認したら
預け先がないのであれば
連れてきて大丈夫との事でした🙆‍♀️
息子も一歳でしたが
診察の間は子供用椅子を診察台の横に置いてくださり
おもちゃを貸してくれたりしました☺️⭐️

• さら

さら

そうなんですね😳隣に椅子置いてくださったりするんですね安心しました😢ありがとうございます🥺

• 4月22日

私いま楢原さん通ってます🙋‍♀️
いつもは母に預けてるのですが、先週の検診は泣いて泣いて預けるのが不可能なレベルで泣いてたので、仕方なく連れて行きましたが特に何も言われなかったですよ🥰

一応受付の人に聞いて見たら、やはり預けれる人がいるなら預けて来てほしいとのことでしたが、別に無理に預けたりしなくても大丈夫ですよ〜と言われました🤝

• さら

さら

ありがとうございます🥲
    連れて行けなかったらどうしようと思っていたので安心しました!

• 4月22日
☺︎♡

私も下の子のとき、誰も預ける人いない時は連れて行ってました!
エコーの間は胸の上に乗せたり、おもちゃで助産師さんが気を引いてくれましたよぉ😆

コロナやし色々な面でなんだか大変ですよね😭😭
体調気をつけてくださいね😆

• さら

さら

私が検診で行った日はコロナ禍なのもあってか上の子連れてきてる方を見たことなかったので結構連れて行ってる方がいて安心しました🥲🥲
    もう早くコロナ終わって欲しいですね😢
    優しいお言葉ありがとうございます🥺💖

• 4月23日