※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

保育園で体温記録を間違えられた女性が、園長の対応に不満。どうするか悩んでいます。

すっごく小さな事なんですが、もやもやしています…
保育園の対応についてです。


毎日のお迎えの時に、体温を記録する紙を渡され、それを各自持ち帰ります。
家に帰って確認してみると、違う子の名前…。
あー、渡し間違えられてるわ…と思い、保育園に電話。
すると、園長先生から、「今から持って来れますか?」とのこと。

まぁ特に用は無かったので、すぐに持って行きました。
すると、渡し間違えた若い女性の先生が「本当にすみません…」とのこと。

その時は、まーいっかーっと思っていましたが
今になって、

「えっ園長先生から一言あっても良かったのでは…」
「そちらのミスで、私はわざわざ持って行ったのに…園長先生は出て来すらしなかったな…」

と、もやもやもやもやしています^^;
心が狭いでしょうか。。

わざわざ明日とかに園長先生に言う事でもないでしょうか。。

私はもやもやすると言わないと気が済まない性格なのでなんか言っちゃいそうです😱😱
どなたか私ならこうする!というご意見お聞かせいただけると嬉しいです。。。

コメント

もな👠

間違えたのは女性の先生だし、その先生が謝罪するべきなので
園長先生がでてくるべきことでもないのかな?と思います。

  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうですか。。
    私の考えがおかしかったのかもしれません。。
    コメントありがとうございました。

    • 4月21日
ママリ

ミスしたのは渡し間違えた先生なので、その方から謝罪があったなら園長は出て来なくても気にしないです💦

  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうですか。。
    やはりわたしが求め過ぎました💦
    コメントありがとうございます。

    • 4月21日
はじめてのママリ

私なら紙が間違えて入ってても電話しません😂あー間違えたんやなぁくらいです笑
何度かお友達のコップと間違った事ありますが電話せずに次の日洗って持って行ってましたよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうですよね、私もわざわざ電話しなきゃ良かったです💦
    これからはそうします。
    今日学びました。。😖💓
    コメントありがとうございました。

    • 4月21日
deleted user

間違えた先生から謝罪があったので園長先生から一言なくてもいいのかな?って思います🙄

大きな怪我や事故などあったら園長先生の一言がなかったらモヤモヤするかもですが😳

  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうですよね、大きな怪我とかでは無いですもんね。
    私が求め過ぎました。。反省です。
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日
deleted user

そもそもの時点で、私なら面倒なので「すみません、今日はちょっともう出られなくて😭」と言っちゃいそうです(笑)あっちゃんさん優しい!