※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ賃貸物件を退去する予定です。退去費用が心配なのですが、経験…

もうすぐ賃貸物件を退去する予定です。
退去費用が心配なのですが、経験ある方教えてください💦
洗濯機を置く洗濯機パン?がすごい詰まってて、すすぎで水を大量に排出する時、洗濯機パンいっぱいになってギリギリ溢れないくらいに毎回なります。何度かパイプユニッシュとかもしてみたのですがダメです💦
お風呂の浴槽のお湯を流した時も、その洗濯機パンの排水口から、ボコボコと音を立てるくらい詰まっています。
排水溝の詰まりとかは借主の負担になると思うんですけど、このまま退去して管理会社に任せるよりは、退去までに自分で業者に頼んで詰まり直してもらった方が安く済むんですかね?それとも何か自分でできる方法とかありますか?

コメント

とま

こういうのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね😆
    我が家でやったら衝撃的な光景が見られそうです…笑
    ネットで調べてみます♪

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

• 4月22日
Min.再登録

洗濯パンの排水部分は分解してお掃除されましたか?♡⃛ೄ
簡単に分解出来ますし、洗濯パン 掃除 などで検索すると動画も上がっているので1度試して見てください♡⃛ೄ

しかしそこまで酷いつまりなら歴代の利用者も掃除しないまま退去になってそうですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    分解したつもりなんですけど、しっかりできてるか微妙ですね😱
    動画で見るのが分かりやすいですね!!調べて見ます😊

まだ2年しか住んでいないのにすごい詰まりので、ありえますね🤣笑
    次の人のためにも綺麗にして退去します🙌笑

• 4月22日