※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手を洗うことが苦手で、2歳児にイライラしてしまう女性がいます。手を洗う習慣がなく、無理やりでも困るからやらせているが、自分の感情に戸惑っています。

毎日毎日、帰宅したら手を洗わなきゃってわかってるはずなのにわざと 手は洗わないよーー
っていつも逃げ回り本当にイライラする。
これだけは今のご時世やってもらわなきゃ困るから無理やりやらせるけど泣いたり、体ぐにゃぐにゃにしたら立たなかったりほんとーーに腹が立つ。
手を洗う事自体が嫌なんじゃなくて、嫌がるのが習慣になってるというか。
2歳児にこんなイライラする自分が嫌になる。引っ叩きたくなる自分が怖い。

コメント

ままり

タッチレスのハンドソープ使われてますか?
息子も手荒いいやいやマンでしたが、タッチレスにしたら喜んで手を洗うようになりました!!!
既にタッチレスでしたらすみません😭😭🙏

少しでも毎日のイライラを減らしたいですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

Z

数日間でまた手洗うようになってくれましたが、嫌がる時期はとりあえず消毒してました!

こきまま

なんでも、競争します笑笑
おてて洗うのどっちが早いか〜
よーいどんっ!!!
歯磨きどっちがするの早いかな〜
よーいどんっ!!!
おしっこ行くのどっちが早いか
よーいどんっ!!!
服脱ぐのどっちが早いかな〜
よーいどんっ!!!
全てこれで乗り切ってます笑笑
そして、全て負けてあげます笑笑

でも、もちろん言うこと聞かない時もあります。
わたしも手が出そうになる時あります。笑

同じです。とっ捕まえて除菌シートで拭いてます😂

はじめてのママリ🔰

どんな対策してもやってくれないときありますよね😫
対策する気力すら無いときもあるし…
どうしてもやらなきゃいけないときは抱っこして無理やり洗っちゃいます。
うちの子は何十分も洗ってる事の方が多いんですが、それはそれでイライラします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもやらなきゃいけない事は、です‪‪💦‬

• 4月21日
ささまる

我が家は「手を洗ったらジュースが飲める、おやつが食べれる!さあ!洗いますよ!」ともので釣ってる感じです😂今では玄関先に出ただけでも「手を洗おっか!」と自ら行くようになりました🎶その後、おやつ要求される事はないのでうまくイコールがついたのかな?と思ってます🥺
でも嫌!とされてもいいようにシートや消毒液などは置いてます✨