※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で入院中。血腫が変わらず出血続く。点滴痛くてつらい。赤ちゃん守りたいが不安。血腫がなくなるか、出血続くか心配。

絨毛膜下血腫についてです。

絨毛膜下血腫8cmあり15wから入院しており現在19wです。もう1ヵ月入院しています。
血腫の大きさがまったく変わらず、出血もだらだらと続いています。血腫の位置は子宮口付近ではないようです。
ウテメリン点滴を24h。血管も細く毎回、何回も失敗され両腕アザや腫れなどでボロボロです。
頸管は短くなったりはないですが、張りがあるため点滴を外せません。

血腫の大きさが変わらない・出血だらだら・点滴痛い・家にいる上の子と会えないのがツライ。などなど
先が全く見えず、カラダも心もボロボロです。

赤ちゃん(双子ちゃんです)を守れるのはママだけ!だということは分かっているけど本当にツライです。

こんな大きな血腫本当になくなるんでしょうか。
出血もだらだらあるし張りもあるし、退院できる気がしません。

出血こんなに続くものでしょうか。
涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ

私もかなり大きい血腫があって、だらだら出血してました‼︎
吸収されずに出てきたら赤ちゃん押し出されてしまうかも。。。と言われてました💦20wで大量に出血して慌てて病院に、、
結果的には血腫はめちゃくちゃ小さくなってて赤ちゃんは無事でした!
血腫が大きいと心配ですよね>_<
今入院されているのは安心だと思います!
血腫がうまく吸収されること祈ってます🙏

• とらじろう

とらじろう

出血どれくらいで止まりましたか( ; ; )?
    張りとかはどうでした?

安静にしているのに、1ヵ月たっても小さくならない血腫、それどころか病院にいると悪化しているような気がして病院いる意味あるのかな?とさえ思えてきます(泣)

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20wで一気に大量出血して2〜3日で止まりました‼︎
    張りは私があまり感じないタイプでわからなかったです💦
    入院しんどいですよね>_<
    私も3ヶ月ほど入院したんですけど、点滴抜いたらすぐ陣痛で生まれました💦

もうちょっと我慢して入院してたらお腹の中にいれたのになぁ、、、と後悔したので、とらじろうさんはぜひ後悔のないようになさってください>_<

• 4月22日
  • とらじろう

とらじろう

そうだったんですね💦
    点滴抜くとやはり怖いですね...

今日確認したら私の場合は相当な条件が揃わないと退院はできないと言われたので、私も出産までなのであと3.4ヶ月入院になりそうです(;_;)

今は気持ちが切り替えられず泣いています。

ありがとうございますね😊

• 4月24日