※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊婦検診の費用が高いと感じています。里帰りするとさらに高くなるか心配です。愛和病院の血液検査や検診費用が高いか気になります。妊婦検診での出費がかさむので、無痛分娩を諦めようか迷っています。補助券を使っても自己負担が大きく、3人目の出産は難しいと感じています。

妊婦検診の費用が高い、、、
こんなもんですかね😭?

里帰りすると余計に高くなるんでしょうか…

川越の愛和病院て血液検査とか検診費用高いですか?

里帰り先で20週と30週で2回スクリーニングあったのですが、なぜかそれぞれ紹介状必要で二回分(1万)と、20週のスクリーニングの時に15000円、30週のスクリーニングの時に不足分の血液検査しますね〜と言われ(おそらく血液検査のコピーが紹介状の中に入ってなかった…)、お会計25000円…😂

無痛分娩がいいな〜とか思ってたけどやめようかなと思ってます🤣😭

使ってない補助券分、後から帰ってくるとはいえ一回5000円だけの補助😂

妊娠出産だけでこんなにお金かかるなら3人目とかほんと望めないな〜と思いますw
自宅は東京なので、補助券使っても毎回5000円近くは自己負担あります🥲

コメント

里帰りすると補助券使えなくなる場合あるのでそのときは高くなりますが大体お金返ってきますよ☺️わたしはそうでした!!ただ都内とかだとどこも高めです!

mama👦🏻👶🏻💓

愛和は費用高めとよく聞きます!
が投稿を読ませて頂き、想像以上でした😱💦
お会計25000円!?
私は違う病院ですが、お財布の中にそんな入れていかないので払えません(笑)

ミッフィ

里帰りして補助券使えなくても一回8000〜1万程度でしたよ。あとから手続きしたら何割かは戻ってきました😊25000って高すぎですね😱

はじめてのママリ🔰

私も妊娠30週で愛和病院通っています!
妊娠15週までは別の病院だったのですが引っ越しを機に愛和に転院しました。

はじめての検診の際は既にやっていた血液検査など諸々やられ2万円近くかかりましたが、スクリーニングでは手出し1000円ちょっとだったと思います🧐

いつも丁寧に診察してくれるので多少高くても愛和にして良かったと思ってます。

同じ産院でしたので思わずコメントしてしまいました!!

ゆっぺ

私も助成券を貰う前の、初めの方の検診で2万近く払いました💦

紹介状は1通5千円が相場ですが高いですよね😭

検診の時は手出しが多いなと思ってましたが、入院費は都内に比べると、個室に入ったとしても都内の6人部屋と同じくらい、サービスはそれ以上なので(入院時の持ち物ほとんど必要無し、ご飯がとにかく美味しい!)、総合的には安いですよ♡♡

都内は本当に高いですよね😭私も子育てを機に埼玉に戻ってきました💦