※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママもん
子育て・グッズ

六ヶ月の娘が離乳食を嫌がります。どう対処したらいいでしょうか?

こんにちは✨😃❗六ヶ月の娘の離乳食について相談です。五ヶ月から離乳食を開始。BF中心でしたが、六ヶ月に入り野菜や、白身魚をトライし始めた途端、めっちゃ食べるのを嫌がって困ってます。
舌触りかな?と裏ごししたり、とろみつけたりしているものの、泣き叫び出す娘。BFに混ぜてみてもすぐ解るみたいで😅 元々ミルクをあまりのまず、100も飲めないので離乳食始まったころは、あー食べてくれたらmilk飲まなくても安心かなぁと思ってたけど。
皆さん、急に離乳食嫌がるときってありましたか?どうやってのりきりました?
ミルクを飲んでくれたらまだいいのですが😅 よろしくお願いします🙇⤵

コメント

yochiko

ウチも離乳食を始めて1〜2ヶ月に差し掛かった頃、泣いて食べない時が続きました(´ε`;)
どうやら、中だるみというものらしいです。
まだ6ヶ月との事ですし、一度止めてみると良いみたいです!ウチは一旦中止しました。
今はパクパク食べてくれてます!

  • ゆうちゃんママもん

    ゆうちゃんママもん

    中だるみかぁ。初めて知りました。うちもやめてみて、リセットしてみるかなぁ🎵ありがとうございました✨

    • 8月31日