※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜寝る時に寝ぐずりが酷いです。おしゃぶりを使ってもいいか悩んでいます。朝や昼は問題ないけど、夜だけ泣きます。おしゃぶりを使うと朝や昼も欲しがるか心配です。おしゃぶりの卒業や夜間の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

夜寝る時に寝ぐずりが酷いです😖
朝や昼間は抱っこしなくても布団に置いといたら自然に寝てくれますが、夜の入眠前だけは1時間から1時間半ほどギャン泣きします。。

そこのタイミングだけおしゃぶり使っていいのかな??

そこでおしゃぶりを使ってしまったら、朝や昼もおしゃぶり欲しがって泣かないか不安で中々使えません😭でも自分も眠たいのに1時間30分も泣かれると正直心が折れそうになります😭

自我が出る前におしゃぶり卒業させればスムーズにやめさせられるかな?とか
夜間の授乳がなくなりまとまって寝てくれるまでおしゃぶりに頼ろうかな?とか日中おしゃぶりのことばかり考えてしまいます😖

おしゃぶり愛用してた方、アドバイス下さい。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。うちの場合は下の子はおしゃぶりに頼ってました💦ほぼ一日中ぶら下げてましたが、1歳すぎて少しずつ言葉が分かってきてから話して目の前でちょん切りました✂️切った時は泣きましたが、次の日からは手を繋いだら寝るようになりました!あんなに執着していたのに、、とビックリでした😀
上の子もいるし下の子に泣かれると大変ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり、上の子いるとおしゃぶり頼りたくなりますよね😅

ちなみに、いつくらいから自分でおしゃぶり欲しがるようになりましたか?覚えてなければ大体の月齢で大丈夫です😊

今は1日1.2回使うかな?くらいなのですが1.2回でも頼れるものなら頼りたいって感じです😅

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月頃から探すような素振りを見せてとかな?と思います😅初めはペッとしてなかなか加えてくれなかったですが、上の子は抱っこで寝たいとグズるし、おしゃぶりで我慢させてた感じでめちゃくちゃ頼ってました😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり5ヶ月くらいで探し始めるんですね🥺上の子がグズるときはもう泣かせちゃってるんですけど、夜の入眠前のギャン泣きが1時間半とか泣き続けることあるので辛くて😓

お腹すいてるとかだったらミルクあげるんですがミルクあげたばっかなのに泣いたりするのでそうゆうときはおしゃぶりに頼ってしまってもいいですよね😢

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

一人目の時はおしゃぶりなんて、、と思っていましたが、
    今しんどいなら少しでもマシになるものに頼ろう、先じゃなく今乗り切ろうとふたりめは心に決めました😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにストレス貯めて心がしんどくなるくらいなら、頼れるものに頼って心が楽になった方がいいですよね😊私もあまり考えず余裕が無い時は頼ってみます!ありがとうございました😊

• 4月22日