※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを持ちたがる子どもについての対処法を知りたいです。手で食べることが多いけど、気にしていない様子。YouTubeで他の子どもはスプーンを使っているのを見たとのこと。

離乳食についてです🧸🌼

スプーンを握ってしまう子いますか?:;(∩´﹏`∩);:

握りたいのかなぁ思ってスプーンを2.3本
用意して持たせますが、自分で口に持って
ちゅーちゅー吸うのが好きなようで(歯痒いのかな?)
手も何もかも離乳食まみれです😂😂😂
(それはいいのですが😂笑)

どういう対処法ありますかね?
YouTube見てたらみんな手を下ろして食べてて😂

ちなみにあまり離乳食食べません😂
まあいつか食べると思うのであまり気にしては
いないのですが、、、

コメント

ゆかり

うちはスプーンではないですが、口に離乳食入ったままの状態で手を口に持って行ってますよ😂なので手も洋服もエプロンも顔にいたるまで離乳食まみれです😂

うちは歯が生え始めできたので、歯痒いからなのかもしれないし、ただ単に口の中に入ってきてるものが触りたいだけなのかもしれないですけど😂

ちゃんと手を下ろして食べてくれる子っているんですかね😂⁉️

• 🐶

🐶

わ!同じ6ヶ月さん🐶🤎
    たまに手も食べてるので同じ状況です😂😂😂
    今それが楽しいのかなぁ、それとも歯痒いのかなぁって思ってますが
    YouTube見てたらけっこうみんな手を下ろしてお利口に食べててびっくり!笑
    泣いたりとかあるのかもしれませんがきれいに食べてます、、、🥴🥴🥴笑

毎日離乳食まみれ仲間がいてホッとしました、、。笑

• 4月21日
  • ゆかり

ゆかり

うちの子どーやって食べたらそーなるの😳⁉️ってこっちが面白くなるくらいに離乳食まみれです笑
    なのでもう好きにさせてます笑
    初めは、あ〜ダメ🙅っていってたんですけど、次第に口開けなくなってきちゃって😂だから、いーよいーよ!って毎回褒めちぎりながら離乳食まみれにさせてます😂

そして最近はブーってするのも覚えたから、食べさせてる私も離乳食まみれです笑

• 4月21日
くるちゃん

うちもスプーン2本用意して挑んでます🤦🏻‍♀️(笑)
最近は一緒にスプーンを持って口に運んでます!
もう感触遊びのように自由にさせてます😂

• 🐶

🐶

まさしくその状況です!!!🤣🤣🤣
    「一緒にお口に運んでくれてるのねぇ!えらいねぇ!🥺💓」
    って言ってるのですがYouTubeみたら
    あれ!?みんな手を下ろしてる!?!?ってなって🤣🤣🤣

楽しいのかもしれないですよね笑
    心を広く見守ります😂💓

• 4月21日

娘にスプーン渡してはむはむしている隙間にご飯乗ったスプーンねじ込んでます😂手で口の中からご飯出してズボンにベタベタ塗ったり、スプーン持ってるのに私のスプーン取られそうになるので、避けながらあげてますが全身でご飯食べてます😂
手を出さずに食べる子いるのですね🥺羨ましいです🥺💕

• 🐶

🐶

なるほど!!!!今日隙間からねじ込んでみます🤤💓💓💓
    やっぱり私が持ってるスプーンを持ちたくなるの一緒なんですね😂
    まあ最後拭けばいいので良いんですけど、途中から「あれまぁ🤭」ってくらい離乳食まみれになりますよね笑

• 4月22日